
--.--.-- *--

愛しのブラウニー *

2010.05.30 *Sun
仕事が始まって以来、
朝食車内ベーグルが続いています。

もちろんコーヒーもお供に +゜


焼き戻しできないのは残念ですが
ベーグルから始まる一日でないと
なにも始まらないのです^^




大好きなブラウニー ○:)


今回限定の明太子ベーグル、わくわく!


ベーグルレポしていませんでしたが、
ヒポポタマス kenさんお取り寄せしてました^^


ベーグル生活まっしぐらです+
CATEGORY : ベーグル*

一期一会 禅 *

2010.05.30 *Sun
母の日と初お給料を兼ね合わせて、
日ごろの感謝をと思い、
ちょっと特別な日 にしてみました ○゜++

この日は
一期一会 禅
という高級和食のお店へ :

ランチは3150円コースのみ。

なんと小学生以下お断りなんですって^^


DSCN1586_convert_20100530103224.jpg

DSCN1589_convert_20100530103301.jpg

DSCN1590_convert_20100530103331.jpg

DSCN1591_convert_20100530103357.jpg

DSCN1595_convert_20100530103425.jpg


これとフルーツのデザート・コーヒーがついて3150円也。



うーんと、味は正直いって普通。
とにかく味が濃いので、水分が欲しくなります。

見かけは趣きもあって、禅を意識している感じでいいのですが、
この味に3150円はないですよー:

ちょっとびっくりです。


期待していただけに残念です...



* * * * * * * * * * * *


この後は、本格的な中国マッサージに行き
身もこころも癒されました ○



初めての人は3000円でみっちり90分全身+足ツボマッサージをやっていただけたのですが
最高ー♪♪♪


いたきもちいいーーー!


ハマってしまいそうです。

今週の土曜日にまた予約しちゃいました(笑)



あらためまして +○。

2010.05.30 *Sun
ご無沙汰しております^^


長い間、ブログ更新お休みしておりまして
心配していただくお声がたくさんあり、
うれしい反面、まだこころに余裕がなかったりと:


6月にもなりますし
そろそろブログを再開しようと思いました *



会社にも慣れ、こころにも余裕が +◎。


そして、あたしにとって
このブログはやっぱり必要だなあ と ○:)



17278387_3777596451.jpg


改めまして
社会人の仲間入りを果たしました poko* です *。



よろしくお願い致します!
CATEGORY : 日々...*

京都日帰り旅行 *

2010.03.22 *Mon
3連休^^
姉が岐阜に帰ってきたので
土曜日は桜を見に、京都へ行ってきました~♪+++゜。





桜が見たいー!
癒されたいー!!という姉の一声で、
前日に京都の研究(笑)


まだ早いよ~と思っていたのですが、
しだれ桜がありましたっ!!


******

3連休のはじめ、初夏の日和 ということもあり、
京都へ行く電車は満員!

さすがです。


まずは北野天満宮へ :)

DSCN1359_convert_20100322093406.jpg

梅が見れちゃいました^^

ピンクが濃くって、かわいい *
この可憐さが欲しいものです(笑)


そして、近くの平野神社へ :)

DSCN1382_convert_20100322093715.jpg

まずは清めて清めて...

比較的すいていました^^
穴場スポットですねー♪+゜


とはいっても、一本だけしだれ桜が咲いている状態ですので
まさに一本勝負!(笑)


DSCN1365_convert_20100322093610.jpg


DSCN1370_convert_20100322093643.jpg

ソメイヨシノとはちがった魅力がありますね ◎


******

京都といえばブラウニー ◎

ブラウニーといえば京都^^


DSCN1387_convert_20100322093820.jpg



北野天満宮まで来たんですから、行くしかありませんねっ^^


この青い看板を見つけたときには
冷静さを失っておりました(笑)

DSCN1508_convert_20100322095036.jpg

でもでもでも、
冷凍庫がすでにベーグルで埋め尽くされている状態だったので計7個。

お取り寄せのときには買うことのできなかった
幻のベーグルにも出逢えました^^


1つは帰りの車内でもういただきましたが…笑



こじんまりとした店内でしたが、お客さんが続々と入ってきました。
さすがブラウニー!

ご近所さんでありたいものです。


******

そしてランチは祇園近くの高台寺にて:

花咲 萬治郎に予約していきました。

DSCN1396_convert_20100322093948.jpg

外観がとってもきれい^^
趣がありますね!

DSCN1392_convert_20100322093916.jpg

* 麩麺点心 

姉妹そろって大好きな生麩♪+

5種類ちがった味のお麩は、お上品で繊細な味^^
なのに弾力感はなんともいえない感じ~!


お麩麺がもちもちしていて、新食感だったな~*


******

そして昼食のあとは、お決まりの甘味time ◎

今回は新規開拓が目的だったので
ぎをん小森にしました。

DSCN1409_convert_20100322094035.jpg

* 抹茶ババロアパフェ

お抹茶愛して22年。

アイスの日に生まれ、子供ながらに抹茶アイスばかりを選んでいた
渋い子供でありました(笑)


京都ってなんだか懐かしい気持ちになれるんです。


まさにほんまもんの抹茶使用であります。

濃くっておいしーーーい◎


白川を眺めながらお抹茶を味わうなんて
ほんとに至福の時間でありました^^


******

さすがのあたしたちもおなかがいっぱい(笑)

次の目的地まで
バスを止め、歩くことにしました。


DSCN1420_convert_20100322094141.jpg

鴨川沿い:)

この日はとってもとっても暑い日で21℃とかそれぐらいの気候。


暑かったのですが、風も強くて心地よい^^
しかーっし!
顔を日焼けしたのは誤算でした:


何かに思いとどまったとき、
鴨川を眺めているだけで悩みもふっとびそうだな~とか思っちゃいました。


複雑な社会にはこういう癒しが必要です。
CATEGORY : traveling*

京都日帰り旅行Ⅱ *

2010.03.22 *Mon
今回いちばん行きたかった場所^^

二条にある京都御所:)

DSCN1505_convert_20100322095008.jpg

でも、ほんとに行きたかった場所は
京都御所にある近衛邸:)


京都御所、とっても広い。

DSCN1424_convert_20100322094211.jpg

歩いて歩いて...


桜にはかんたんに会わせてもらえませんでした(笑)


でも、風がとっても気持ちいー♪++。
頑張って歩いたご褒美に、この風景!

DSCN1475_convert_20100322094742.jpg



DSCN1431_convert_20100322094307.jpg


最高です。



DSCN1436_convert_20100322094336.jpg

癒されます。

DSCN1437_convert_20100322094405.jpg

言葉を失います。


DSCN1470_convert_20100322094716.jpg

DSCN1463_convert_20100322094613.jpg

DSCN1466_convert_20100322094640.jpg

DSCN1450_convert_20100322094532.jpg

DSCN1498_convert_20100322094938.jpg

DSCN1448_convert_20100322094506.jpg



糸桜といわれるもの。


これだけおいしい空気を吸って、素晴らしい枝垂れ桜を堪能できました。

春の桜の開花のはじまりの証
それがここにありました^^


******

25日、あたしは社会人の仲間入りとなります。
新入社員として入社します。

不安も緊張も
この桜を見ていたら、ちっぽけに思えてきました。

がんばろう と思えました^^


こうやって自然を感じることは
日々の生活で忘れてはいけないな~って思います。


桜 ありがとう^^
CATEGORY : traveling*

プロフィール

poko*゜

Author:poko*゜
はじめまして *。

名古屋の大学に通う
女子大生★゜

残りの学生生活
思う存分楽しみます^^

食べること
SMAP
ゆったりした暮らし
笑顔

そんな日々の暮らし **



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

名古屋cafe&ごはん* (13)
岐阜cafe&ごはん* (13)
sweets* (2)
おうちごはん* (26)
shopping* (2)
日々...* (17)
おすすめ* (2)
ベーグル* (43)
traveling* (32)
仕事* (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © りある ぽ こ★*゜ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
