This Category : 岐阜cafe&ごはん*


--.--.-- *--

一期一会 禅 *

2010.05.30 *Sun
母の日と初お給料を兼ね合わせて、
日ごろの感謝をと思い、
ちょっと特別な日 にしてみました ○゜++

この日は
一期一会 禅
という高級和食のお店へ :

ランチは3150円コースのみ。

なんと小学生以下お断りなんですって^^


DSCN1586_convert_20100530103224.jpg

DSCN1589_convert_20100530103301.jpg

DSCN1590_convert_20100530103331.jpg

DSCN1591_convert_20100530103357.jpg

DSCN1595_convert_20100530103425.jpg


これとフルーツのデザート・コーヒーがついて3150円也。



うーんと、味は正直いって普通。
とにかく味が濃いので、水分が欲しくなります。

見かけは趣きもあって、禅を意識している感じでいいのですが、
この味に3150円はないですよー:

ちょっとびっくりです。


期待していただけに残念です...



* * * * * * * * * * * *


この後は、本格的な中国マッサージに行き
身もこころも癒されました ○



初めての人は3000円でみっちり90分全身+足ツボマッサージをやっていただけたのですが
最高ー♪♪♪


いたきもちいいーーー!


ハマってしまいそうです。

今週の土曜日にまた予約しちゃいました(笑)



Oeuf Oeufでランチ*

2010.03.18 *Thu
今日は小学生のときのお友だちと
ご飯しました^^

大垣まではるばる車でぶ~んと+。
以前から気になっていたOeuf Oeufでランチしました。


からだがこれを
求めていたのです(笑)*



○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

DSCN1344_convert_20100318181857.jpg



とろ~り・・・

いますぐにでも
飛び込んでしまいたいっっっ!笑


******

DSCN1332_convert_20100318155642.jpg

3種の前菜 *

エビのフリッターが特においしかったな ◎

ちょっとずついろんな種類を がうれしい女子には
目にもおなかも満足です^^


DSCN1334_convert_20100318155707.jpg

にんじんのポタージュ *

これ おいしーい*

にんじん嫌いの人も絶対に飲めちゃうような味で
自然な甘みがなんともいえないです。


DSCN1336_convert_20100318155732.jpg

お豆腐のサラダ *

お豆腐とサラダって
ヘルシーだけど、満腹感ありますよね ◎

この時点で結構満足(笑)


そしてそしてメインの...

DSCN1340_convert_20100318155828.jpg


ウフウフオムライス *

このお店名物のとろとろオムライス^^

ご飯が想像以上に中に隠されていて、
おなかいーっぱい!


DSCN1342_convert_20100318155852.jpg

この半熟感~♪+++゜

デミグラも甘すぎず、コクがあって、
ちゃんと絡んでます~*


DSCN1337_convert_20100318155800.jpg

イタリアントマトチーズのオムライス *

こちらはお友だちの頼んだ
10食限定おむらいす *


残り1食だったんですよ。
なんとかなんとか:)

彩りがきれい **


DSCN1348_convert_20100318160102.jpg

シフォンケーキ アイス添え *

食後のデザはお約束 ◎
シフォンの生地がもちもちで、おいしーー*


DSCN1346_convert_20100318155952.jpg


窓際席^^
ふたり並んで、景色を見たり、
のほーんとするのには最高の席でした。


向かいあわせで食べるのもいいけど、
隣で並んで食べるほうが本音で話せたり、ポロっと出る人一言が妙に重みがあったり(笑)


人間の心理っておもしろーい♪+。


今日のランチはこれだけついて1200円ととってもお得 ◎
大垣って素敵なお店が
多いですよねー!

職場が近くなるので、
いろいろ開拓できたらいいなっ★



******

DSCN1351_convert_20100318160129.jpg

お友だちにいただいた
カナダ&アメリカのおみやげ^^

このメープルのお菓子、
懐かしいーーー!


高校生の頃、カナダにホームステイをしたとき、
よく見たなあ^^

ミニーちゃんのは本場のディズニーで買ってくれたそうです。
大切に使わせていただきます。
ありがとう!

Wool cafeにて夜ごはん*

2010.03.14 *Sun
今日は世の中は3/14日という日 *

ずばりホワイトデーですね♪+゜
うーん...関係ありませんでした(笑)


そんなこんなで(?)
久しぶりなお友達と遊びました^^

* * * * * * *

夜カフェならここ!というぐらい
大好きなWool cafeにて ○:



DSCN1262_convert_20100314200234.jpg

あたしたち、このお店ご自慢のベーグルフレンチトーストが
無償に恋しくなりました!♪+゜


DSCN1255_convert_20100314195907.jpg

*お友だちが頼んだごはん ○


アジアンチックなごはんです。

DSCN1256_convert_20100314200128.jpg

*カジキのバター醤油ごはん ○

お魚料理がおいしい!ときいていたので
前から食べたかったんです^^

すごーいおいしい!


バター醤油でごはんが何杯もイケちゃいそう!危険です(笑)


DSCN1264_convert_20100314200200.jpg

*ベリーフレンチトースト ○

これは季節限定の味:)


ベーグルのもちゅもちゅ感とベリーが絶妙 *
なんともいえない至福の時++。


ふ~、生き返りましたー!♪+。
でもおなかいっぱい(笑)



********:

あたしたち おんなのこ ◎


やっぱり女子は美容の話が好きです。
なにがいい!とか話したりするのって楽しい~^^

そろそろ肌年齢もやばい年に差し掛かってきているので
ほんとにお手入れがんばらなきゃ♪


何事も努力あるのみ!ですね。


今日は美容の情報交換をしたり、
お互いの近況を話したり、昔話をして懐かしんだり、
やっぱり旧友ていいな ★:


おいしいものを食べて、お互いにカツを入れあって、
がんばろう と思えるのです。


母とお出かけ*

2010.02.02 *Tue
今日は朝から一日中のお出かけ *

母と買い物へ行くと
何件もまわりますが、さすがに今日はひどかった!笑


でも、今日は目的がいっぱいあって
行く必要があったのです+。

東京行きの新幹線切符も無事買い、
眼科も行き、久しぶりに洋服も買いました*


セール品が少なくなってたけど
安くていいものに出逢えました◎





そして、母とお気に入りの「牛源」にてランチ^^
お昼に焼き肉が我が家ではふつう*

だってリーズナブルで雰囲気いいし
なんていったって、おいしい+♪゜


石焼ビビンバのおこげが妙に恋しくなって**


旅行前だから、少しでも体重落とさなきゃいけないのに
食べてばっかりだ::


よーっし!
食後に歩くとします++。

CONPECHIでまったり *

2010.01.25 *Mon
ずっと候補にはあがっていたけど
行けずじまいだったカフェでまったり・・・♪

青い外観でインパクト大 +


CONPECHIにてカフェしました^^




ヨーロッパちっく~♪


なにからなにまでかわいい造り *。


お手洗いまで隅々行き届いていました。
なんて素敵!!


DSCN0557_convert_20100125181612.jpg

ちょうどランチtimeの時間が終わったときだったので
席も選びたい放題でした ◎

DSCN0556_convert_20100125181551.jpg


窓際も素敵だったけど
一番奥の席へ *


ひとりでまったり本でも読みながら
ボーっと過ごせそうな空間 +。
和みますねー♪+゜

DSCN0563_convert_20100125181730.jpg

先月、イギリスへ旅行したお友だちに
いろんな情報をいただいちゃいました^^

なんていったって生の声
写真みてたら、ますます行きたくなってきました~。


彼女は英語話せるのですが、
あたしはというと…(笑)
それが大きなちがいです!

これでもいちお高校は英語科出身(笑)。


DSCN0567_convert_20100125181818.jpg

これはお友だちにいただいた
おみやげ ◎+゜。


紅茶の入れ物がかわいくて
小物入れに使えそうです。



* * * * * * * * * *

あとちょっとだね~
と、つぶやいてみたり…
がんばろうね~
と、活を入れあってみたり…


こうやって同じ感覚で進んでいける
お友だちってほんとに大切+。

一歩一歩前へ進んでいくこと

いま とちゃんと向き合うこと



すべて がどんな形にせよ、前に進んでいくんだね。



プロフィール

poko*゜

Author:poko*゜
はじめまして *。

名古屋の大学に通う
女子大生★゜

残りの学生生活
思う存分楽しみます^^

食べること
SMAP
ゆったりした暮らし
笑顔

そんな日々の暮らし **



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

名古屋cafe&ごはん* (13)
岐阜cafe&ごはん* (13)
sweets* (2)
おうちごはん* (26)
shopping* (2)
日々...* (17)
おすすめ* (2)
ベーグル* (43)
traveling* (32)
仕事* (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © りある ぽ こ★*゜ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
