This Category : おうちごはん*


--.--.-- *--

03/16 夜ごはん*

2010.03.16 *Tue
コトコトコトコト:)

今日は新しいお料理に挑戦^^
ビーフストロガノフを作りました!


お台所に立って
ひたすら煮えるのを見て、にんまり ○

こういう時間が好きです+。


DSCN1311_convert_20100316181852.jpg

う~、味はいまいちパンチがない!笑

牛乳・生クリーム・バター等
高カロリー満載なのに、味はパっとしなくて
なんだか悲しいです。


やっぱり洋食屋さんでいただくような
おいしいお料理って難しい!


おうちでお料理するなら、
やっぱり和食が落ち着きます *
CATEGORY : おうちごはん*

まとめて おひるごはん*

2010.03.16 *Tue
なんだか毎日いろんなことが
頭の中でぐるぐるぐるぐる。

答えのない
終わりのないもの。


でも、やっぱり前向きに明るく
切り替えることって大切^^


一日一日 が大切で仕方ない!+



* * * * * *



03/15 おひるごはん ○

無償に千切りがしたくなって(笑)
きんぴらごぼうを作りました *

食物繊維たっぷりで
お通じよくなるといいな+


DSCN1303_convert_20100316181749.jpg

03/16 おひるごはん ○

今日は母がイオンでお稲荷さんを♪+。 

ちょっとだけ手抜きごはん*
たまにはいいのね!


食べものの栄養学
とっても興味があります。

いちばん好きなこと

それが食だから、知りたい・極めたいんです*
CATEGORY : おうちごはん*

03/11 おひるごはん*

2010.03.11 *Thu
今日は家中の掃除機をかけ、
なんだか働いたな~*

祖母の外出中にお掃除しておいたら、
喜んでくれてよかった ◎

DSCN1216_convert_20100311153130.jpg


最近あたし、きれい好きです!笑


昔はズバリO型!で大雑把な掃除しかできなかったもん。

なんていうのか見えている余計なものを見えない位置へ移動する作業が得意でした(笑)


押入れに突っ込む!笑



最近はちがいますよー^^


* * * * * * * * * *

DSCN1213_convert_20100311153104.jpg

今日のおひるごはん ○:


北海道産のホッケが妙においしそうでおねだり♪+゜

母となかよく半分こ。


うーん、撮影ベタ(笑)




この間、お友だちにハワイのおみやげをいただきました!

DSCN1162_convert_20100309160301.jpg

紅茶と共に
おいしくいただきます*

ありがとう!♪+゜


たくさん海外旅行に行きましたが
ハワイって行ってないんですよね。

メジャーだし、若い子みんな行ってるし(笑)


サンセットとかきれいだけど

なんだか水着っていうイメージで抵抗あるのです。



はあ~痩せなきゃああ。
CATEGORY : おうちごはん*

03/10 おひるごはん*

2010.03.10 *Wed
今日は朝から風がすごいー!
もうすぐ車通勤も始まるので、ちょこちょこ
ドライブがてら車に乗っています^^

スーパー巡りして、食材調達して、
新鮮さや値段を見て判断するのが妙に楽しい♪+゜


どっぷり主婦です(笑)


* * * * * * * * * *

DSCN1185_convert_20100310135420.jpg

今日のおひるごはん ○:


落ち着く~和食*


今日は本屋さんに行って、無償に本を書いたい読みたい症候群に
かられました^^

教養本は割りと読みやすくてすらすら読めるのですが、
小説ものってあんまり読んだ経験がなくて:


料理本見るのも大好き*
結局はそこに落ち着きました+゜(笑)
CATEGORY : おうちごはん*

02/22 おひるごはん*

2010.02.22 *Mon
平成22年2月22日 
今日はなんだか語呂が素敵な日^^

こういう些細な瞬間
見逃さないのって大切な気がする(笑)!


今日は朝、母とテレビを見に行きました。
リビングのテレビがちょっと悪くなってきたし、
そろそろ地デジも考えないと♪


大きいお買い物なので、ゆっくりじっくり決めないとですよね^^

プラズマと液晶のちがいだとか、
ブルーレイとかいろいろ聞いたことはあるけど、ちんぷんかんぷん。

SHARPのAQOUSにする予定*



* * * * * * * * * * * * *



今日のおひるごはん、ちょっと汗かきました:)

あじの小骨がのどにつまって
どうしてもどうしても喉にひっかかってしまって

もうご飯は食べ終えちゃったし、
急遽祖母に白いお米をもらって一生懸命飲み込みました!


おばあちゃんの知恵^^
昔の人の知恵ってほんとうに素敵♪+◎。


それにしても久しぶりに白いお米を食べました。
なんておいしいんだろう…!
甘くて、お米そのものがおいしすぎる ◎


最近は雑穀や黒米ばかりで白いお米って食べる機会がなかったけど
ほんとにお米っておいしいですよね +


やっぱ食って大事だなあ♪+゜
CATEGORY : おうちごはん*

プロフィール

poko*゜

Author:poko*゜
はじめまして *。

名古屋の大学に通う
女子大生★゜

残りの学生生活
思う存分楽しみます^^

食べること
SMAP
ゆったりした暮らし
笑顔

そんな日々の暮らし **



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

名古屋cafe&ごはん* (13)
岐阜cafe&ごはん* (13)
sweets* (2)
おうちごはん* (26)
shopping* (2)
日々...* (17)
おすすめ* (2)
ベーグル* (43)
traveling* (32)
仕事* (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © りある ぽ こ★*゜ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
