This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--

出町ふたばの豆餅*

2009.08.31 *Mon
念願の念願の出町ふたばの豆餅を食べました~^^

P1020610_convert_20090831163650.jpg

京都に行ったわけではありません!笑

でも、来月行く予定です

名古屋の高島屋の銘菓百選のコーナーで
月曜日に数量限定で出店されているのですーーー!

まさかまさかそんな情報を知らなかったわたしは、
出会った瞬間即決でした!!!!

しかもラスト1って・・・興奮しちゃいましたね

お味はというと、、、
ほんと~おいしい!!!!!!

お豆がすご~いたっぷりで、自然な甘みがいいですね◎
あんこはこしあんなのかな?
塩味もしっかりきいています。

さすが、京都で行列ができるのもうなずけますね^^
CATEGORY : sweets*

猿カフェ ルーセント*

2009.08.31 *Mon
P1020605_convert_20090831163454.jpg

今日は新しくルーセントタワーにできた
猿カフェにランチしてきました^^

うわ~!めっちゃ猿カフェな外観です◎

オフィスビルにあるだけあって、
サラリーマンやOLさんがランチtimeで賑わっていますー!

P1020602_convert_20090831163358.jpg

*本日のプレートランチ(drink付)   ¥780
今日は豚キムチでした!

これだけのボリュームでこの価格はいいですね~**

P1020600_convert_20090831163319.jpg

*アボカドのタコライス(drink付)   ¥850

半熟のとろけ具合が絶妙でした*
テンション上がりますね~とろとろ系!


ちょうどランチtimeということで...
店内はとっても混み合っておりました~:)

なので、奥の席に今度は座ってみたいな~^^

P1020604_convert_20090831163424.jpg

おしゃれな店員におしゃれな空間◎

お昼と夜の顔はまた別物なんだろうなあ・・・
今度はデザも食べてみたいー!!

P1020606_convert_20090831163529.jpg

P1020607_convert_20090831163602.jpg

名古屋駅からルーセントに向かうまでの道って素敵ですよねー!

働いてる人は毎日通ってるから、歩く足は速いけど...
そんな毎日も改めて振り返ると すごい新鮮なのかもしれない**

見過ごしてはいけない

忘れてはいけない そんな日々の幸せ。。。


「猿カフェ ルーセント」

adress:愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワーB1F
tel:052-585-0036
time:8:00 ~ 00:00
holiday:なし




ちいさな菓子店 fika.ベーグル *

2009.08.31 *Mon
大好きなfika.さんのベーグル^^

リスと争うぐらい(笑)大好きなくるみです◎

P1020581_convert_20090831162908.jpg


焼き戻してみました!
まさに外パリ、中もち~っっ*。

理想の噛み応えと風味で、ニヤけちゃいますね

P1020583_convert_20090831162957.jpg

くるみがぎ~~っしり!

一時期くるみが高騰したときは、どうしようかと思いましたが・・・
fika.さん、これからも思う存分いれてください!!!!!笑

P1020590_convert_20090831163041.jpg

もぎゅもぎゅもにゅもにゅ...

くるみ系のパン、スイーツってほんとに好き^^
CATEGORY : ベーグル*

ベーグル心粋 *

2009.08.31 *Mon
ベーグル心粋の八丁味噌ベーグルです◎   ¥188

これぞ名古屋ベーグルの象徴でしょうか

赤味噌と白ごまがいい感じにブレンドされていて、
まさにこれは 五平餅 そのものです!!

P1020574_convert_20090831162654.jpg

ちなみに五平餅とは・・・

木曽・伊那地方から岐阜、東海・三河・南信濃(いわゆる三遠南信地方)に伝わる郷土食:)

潰したご飯を串焼きにしたもの です!(Wikipedia より*)

スマスマでQちゃんがゲストに出演したときに、
SMAPが岐阜と連呼してくれて...

なんだか幸せでした

P1020576_convert_20090831162744.jpg

ちょっと味噌が甘いかな?
我が家では、めったに赤味噌って食べないんですよね:

そして、お次のベーグルは黒糖です◎   ¥199

P1020592_convert_20090831163129.jpg

焼き戻しましたが...
あんまり黒糖の風味がしなくて残念です~:

やっぱり食べ比べてみても、
ミシェルズの黒糖は最高ですねっ

P1020595_convert_20090831163200.jpg

あまり黒糖の本来の味がしないので、
クリームチーズを挟んで食べたらいいかもしれません

P1020599_convert_20090831163252.jpg

表面はとっても美形なベーグルちゃん +゜
CATEGORY : ベーグル*

cafe sukko*

2009.08.27 *Thu
愛知県扶桑町にある、素敵なカフェ^^

P1020554_convert_20090827101003.jpg

「cafe sukko」さんでランチしてきました^^
以前 ⇒ 

本日2回目 ◎
12時ちょっとすぎに着いたのですが、
駐車場はもういーーーっぱい!

諦めようとしましたが...
すぐ近くのしまむらに駐車場止めさせていただきました(ごめんなさい)

P1020555_convert_20090827101030.jpg

せっかく目指してきたのに、
そう簡単に引き下がるわけにはいきませんっ(´`)=3!

P1020553_convert_20090827100926.jpg

P1020552_convert_20090827100858.jpg

ちょっと待ちましたが、窓際の4人席が空いたのでそちらへ^^
うれしい~(´・ω・`)

P1020549_convert_20090827100715.jpg

さりげない照明もおっしゃれ~

この日はスナフキンぽい男の店員さんはいませんでした(笑)
女性2人と男性1人で忙しそうでした:)

本日のランチは大根のはさみ揚げ でした ◎゜

P1020542_convert_20090827100552.jpg

健康的なおうちごはんをモットーに、
一汁三菜に徹底しています^^

やさしくて、あたたかい味付けです+゜

でも、ちょっぴり残念だったのが・・・
揚げ時間がちょっと足りなかったかな?という感じ。

私の作った揚げ物常態でした(笑)

P1020547_convert_20090827100620.jpg

デザはいろんな種類があります!

前回はマフィンでしたが、
今回はお店自慢の黒ゴマプリンを...

すっご~い濃厚゜
お口の中でとろけて、黒ゴマの濃~い贅沢な風味がしました^^


わたしたちが帰る頃には、
店内のお客さんはもうわたしたちだけだったので、
写真を撮らせていただきました *。

P1020550_convert_20090827100745.jpg

P1020551_convert_20090827100821.jpg

とっても素敵で、かわいらしい空間です◎


「cafe sukko」

adress:愛知県丹羽郡大口町小口字下山伏15-9
TEL:0587-95-2269
営業時間:10:00〜21:00
定休日:木曜日

岐阜方面から行く方は、
扶桑イオンをずっとまっすぐ道成りに進むと右手にあります!

ベーグル心粋 *

2009.08.27 *Thu
ベーグル心粋のアップルシナモンです◎  ¥188

ぷーっくりしていて、可愛い

P1020531_convert_20090827095942.jpg

焼き戻すとシナモンのいい香りが漂ってます+゜

断面はこんな感じ^^

P1020533_convert_20090827100024.jpg

ちょっとパンっぽい生地にも感じますが...
噛みごたえたっぷりですね*

P1020540_convert_20090827100356.jpg

シナモンたっぷり◎

りんごの果肉がシナモンと合っていて、
アップルパイを思い出しました*

そしてそして、
お次はオレンジクリームチーズです◎  ¥240

P1020560_convert_20090827101227.jpg

HPを見てみると...
フランス産高級クリームチーズにオランダ産オレンジピールを
使用しているそう!

オレンジって夏な感じで、すご~くさわやかな味^^

クリチとの相性もよくって、おいしい~

P1020559_convert_20090827101145.jpg

レンチンして、また焼き戻すとクリチが温かくなるのですが、
それもまたおいしかったりします

P1020571_convert_20090827101449.jpg

き・・・気泡が~^^
むっちゅりしていて甘酸っぱくて、タイプのベーグルちゃんです
CATEGORY : ベーグル*

ちいさな菓子店 fika.ベーグルサンド*

2009.08.27 *Thu
この間fika.でなんとかGETできたベーグル*

おうちでサンドにしていただきました!


fika.のプレーンはサンドにぴったり!


レンチンして焼くと・・・
上がこんがりいい具合に日焼けしちゃってます

まさにパリっもち~い^^

かぶりついた時の音がなんといっても最高です!

P1020527_convert_20090827095628.jpg

そして高さもあるので、食べるのはちょっと大変ですが・・・

今日のサンドは生ハムと卵とレタスっていう
めちゃめちゃシンプルなサンドです

冷蔵庫の中の即席サンドにしては、おいしくいただけました
CATEGORY : ベーグル*

ベーグル巡り*

2009.08.24 *Mon
最近ひまさえあれば、
頭の中はベーグルでいっぱいなわたしです^^

今日は久しぶりに自分の時間◎
名古屋のベーグル狩りに出かけました*(笑)

向かった先は、
覚王山にある「小さな菓子店 fika.」さん
本日2回目^^
以前は ⇒ 



お目当てのベーグルサンドプレート ◎ + ゜

本日のベーグルサンドは
『ベーコンとトマトとルッコラのタブラードソース』 だそうです!

タブラードってなんだ?
でも、なんだか食べたことあるような・・・

ちょっとおしゃれな味...

ルッコラ大好きです~!
もっさもっさ、馬のような気分でお野菜食べました(笑)

P1020509_convert_20090824183311.jpg

fika.さんのベーグルはもっちもち~!
サンド用にともっちり、柔らかく作ってあるそうです◎

かぶりつくのに大変でしたけど、
具がたっぷりで もくもく と完 食

添えられているパプリカが、またおいしいんですよね^^
新鮮で、野菜のうまみがちゃんと感じられます!


fika.さんではプレーンベーグル2個、くるみ1個をGETできました

が・・・!
なんとギリギリ買えたんです~

12時からお店は開いているのですが、
12時10分のちょうどわたしで完売て・・・

恐るべしですね!!笑

ベーグル予約すれば、確実にGETできるそうなので
今度は確実に...

覚王山のfika.さんを後に、池下へ歩いて向かった先は
「ベーグル心粋」さん

ここはずーっと行きたかったお店で
やっとやっとやっと行けました!

P1020511_convert_20090824183345.jpg

なんと明日放送される
『地元応援バラエティこのへん!!トラベラーー』で
紹介されているそうです◎

はんにゃやブラマヨとの写真も飾ってありました~

予約して行ったので
確実に食べたいフレーバーをGETできましたよん

今回GETしたベーグルちゃん達...

P1020514_convert_20090824183505.jpg

し あ わ せ~!

ちょうどミシェルズが今日でなくなり、
また明日からしばらく楽しめそうです^^

ベーグルレポも今後はしていく予定でーす!
ずぼらで続かないわたしですが、
がんばります(笑)

というか...ベーグルを目の前にすると
撮影をいつも忘れてしまうのです:

脱 食いしん坊 ! 笑

CATEGORY : ベーグル*

馬喰一代*

2009.08.19 *Wed
今日は家族でリッチなランチをしてきました

父が仕事がお休みだったこともあり、

祖母の快気祝い*
母の誕生日祝い*
父のお仕事いつもごくろうさま*
わたしの就職祝い*

を兼ねて...

随分ざっくりですが、いろいろおめでた続きなので(笑)。

姉や兄は東京でいつもおいしいもの食べているようなので、
わたしたちはわたしたちで

グルメ担当のわたしは(笑)、
吟味して決めた結果・・・

飛騨牛で有名な『馬喰一代』という焼き肉屋さんに決めました!



岐阜には長良・神田・そして各務原の3店と
名古屋に1店ある飛騨牛専門店^^
あとは東京の銀座にもあるみたいです!

以前から気になっていたお店の一つだったので、
夢叶ったり...○+*。

飛騨牛夢コース
『飛騨牛特選炭火焼コース』とゆうものを注文!

なんと普段5500円するコースが、
いまの時期3000円で食べられるというクーポンを持参して


大好き、クーポン

P1020494_convert_20090819175321.jpg

こんな感じの七厘です◎

そして、お肉が来るまでのコース料理は・・・
P1020495_convert_20090819175411.jpg

彩りきれーい^^
焼き肉屋さんなのに、デトックス効果がありそうな予感ですね◎

P1020498_convert_20090819175534.jpg
自家製五種盛り*

特に真ん中の和菓子を感じさせるきんとんが最高でした!
絶妙な甘さなんですー**

P1020496_convert_20090819175449.jpg
自家製豆腐と山芋のユッケ*

お豆腐は餡をかけて食べました!
山芋のユッケはストライクな感じで、おいしかったです◎

正直、お豆腐はある方のブログで絶品!と書いてあって
とっても期待していたのですが・・・

いつも食べているおぼろ豆腐のがおいしいかな?笑

P1020497_convert_20090819175511.jpg
有機野菜いっぱい*

これも甘辛い自家製の味噌のタレをつけて食べました*
おいしーい おいしーい◎
ほんとに新鮮なお野菜なので、楽しめますー!

P1020499_convert_20090819175600.jpg
焼き野菜と2種類のタレ*

大根おろし入りのさっぱりタレがハマリますね^^*

そしてそして、
メインの飛騨牛A2ランクのお肉が・・・!!!!!!(100g)

P1020501_convert_20090819175647.jpg

量より質ってこのこと!?

霜降りってこのこと!?!?

きゃーーーーーーーーーーーーっ


とにかく柔らかいです
とろっとろ*+゜

この他にもお味噌汁、ちまき又は白いご飯がつきます!

わたしはちまきにしましたが、ちょっと甘めだったかな?
でも、好きな味です◎

P1020502_convert_20090819175711.jpg
食後のデザート 抹茶のティラミス*

うーむ...これがちょっと残念だったわけです

スプーンを用意していただいたのですが、
まず冷え冷えの凍りすぎで、切れません

噛み切れず、かぶりついちゃいました(笑)


祖母は入れ歯だったため、溶けるまで待ちました

味も抹茶の渋みや濃厚さがなくて、ちょっと残念だったかなあ・・・
抹茶デザには敏感なので

やっぱり、最後の〆までしっかりあってほしかった!ってのが
正直な感想ですね(´・ω・`)

高級なお肉はやっぱりたくさんは食べられません!
胃が受け付けないっていうか・・・

わたしには高級な焼き肉屋さんよりも、
庶民派できれい!中身充実!のほうが合うのかもしれません


でも、飛騨牛食べれてよかったあ~!
なんだか贅沢言ってしまっているようですが・・・

充分満足できました^^


「馬喰一代  各務原店」

adress:岐阜県各務原市蘇原宮代3-36-3
TEL:058-372-0896
Time:11:30~15:00(L.O.14:00)
    17:00~24:00(L.O.23:00)
Holiday:なし
P:有 (34台)

mito cafe*

2009.08.11 *Tue
今日は兄が帰省しました*。

ずっと変わらないであろうと思っていた兄も、
大人になったんだな~・・・と しみじみ

P1020488_convert_20090811184821.jpg

昼から夕方にかけての空ってなんか好き^^

ベランダからボーっと物思いにふけるのが最近の楽しみです


今日は大好きなmito cafeさんにランチに行ってきました

豚の角煮がなんとも抜群!なので、メニューに迷いましたが、
本日のランチにしました。

P1020486_convert_20090811184610.jpg

これにドリンクが付いて ¥1000 です!

おいしくて 彩りよくて 食べてて楽しくて○+*。
そんな気持ちにさせていただけるのは、あったかいmito cafeさんならではですね!

メインはなんだったかな?
鶏の・・・なんとかなんとか・・・です(笑)

P1020483_convert_20090811185034.jpg

お野菜たーっぷり!
ゴーヤは苦味が強くて、今日のような暑い日にはいいですね◎

P1020482_convert_20090811184726.jpg

がんもどきと切り干し大根
しめじともやしのナムル風
菜っ葉の胡麻和え

うれしいプレートごはん◎

ごはんもたっぷり盛られていて、
おかずがとってもおいしいので、ごはんが進みます^^

大好きなmito cafeさん!
またお邪魔しまーす**


「mito cafe」

adress:愛知県名古屋市昭和区阿由知通2-7
TEL:052-733-3015
TIME:11:30-23:00
Holiday:不定休 (月ごとにお店の掲示板でお知らせ)

姉からの贈り物...◎

2009.08.11 *Tue
うれしいことがありました*。

就職先が決まったお祝いに、姉からのプレゼントが届きました


P1020477_convert_20090811184535.jpg

すごーく悩んでくれたそうです

春からは車通勤なので、
定期いれも案にあったそうですが・・・

よかった~

名刺入れとカットソーです*。

あたしの好みをしっかりわかってくれている姉、さすがです!
離れていても、やっぱり姉は姉だな~


ありがとう*。
はやく二人で旅行行きたいな・・・
CATEGORY : 日々...*

ミシェルズベーグルお取り寄せ*

2009.08.11 *Tue
大好きな大好きな京都のミシェルズベーグル^^

星ヶ丘の三越で水・土・日に購入できますが、
何かと最近学校の授業が重ならず・・・

思い切ってお取り寄せしちゃいました(´・ω・`)



普段名古屋では買えないフレーバーもあり、
お取り寄せは好きなだけ買えるので嬉しいです

もっちり もにゅもにゅなミシェルズの虜です*。

そして冷凍庫は・・・

P1020472_convert_20090811184503.jpg

ぎーーーーーーーーっしり!!!笑


母も協力して冷凍庫を空けてくれました


ミシェルズのベーグルは母も好きなので、仲良く食べたいと思います
CATEGORY : ベーグル*

プロフィール

poko*゜

Author:poko*゜
はじめまして *。

名古屋の大学に通う
女子大生★゜

残りの学生生活
思う存分楽しみます^^

食べること
SMAP
ゆったりした暮らし
笑顔

そんな日々の暮らし **



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

名古屋cafe&ごはん* (13)
岐阜cafe&ごはん* (13)
sweets* (2)
おうちごはん* (26)
shopping* (2)
日々...* (17)
おすすめ* (2)
ベーグル* (43)
traveling* (32)
仕事* (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © りある ぽ こ★*゜ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
