This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--

とうとう・・・ラストのKenさん(´m`)

2009.10.21 *Wed
な・・・・・

泣いてもいいですか???


だってだってKenさんがもう・・・

我が家から巣立っていってしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!




しばらくの辛抱ですね((((`0´;)なぬっ


P1030683_convert_20091021175438.jpg

* トマト *

トマト!?


トマト ですよ!!


まず届いたときにびっくりしましたね~(笑)


大嫌い!だったのですが、
大人になって(?) スキになっちゃいました~


見た感じ、トマトを感じませんよね~*


P1030684_convert_20091021175702.jpg

今回のKenさんベーグルの中でも、

いっちばん いっちいばん 発育のよいベーグルちゃん でありましたー!!



それに噛み応えも半端ないです!!!!!笑




P1030690_convert_20091021175726.jpg

うーむ。。。

ちょっと水分がとんじゃった感じですかね!?!?



P1030695_convert_20091021175842.jpg

トマトってあんまり感じないので
野菜嫌いのお子さまでも大丈夫ですよ~ん♪


トマト < バジル って感じですね^^


P1030698_convert_20091021175906.jpg

プロセスチーズもたーっぷり!!


やっぱりお食事ベーグルも、最高においしいKenさんですね^^



斬新なメニューをあざーーーーーっす!!


P1030553_convert_20091021180643.jpg

* 栗かぼちゃ  *


大好き~な組み合わせ^^


ラストを飾るのは、この子に託しました~(^_^)+゜


P1030560_convert_20091021180703.jpg

アップにしても、頼りがいがありますね~!笑


最高にべっぴんさん ◎ ◎ ◎



P1030564_convert_20091021180731.jpg

開けてびっくり!!!!!!


かぼちゃと栗のいい匂いがぷ~んと♪ ぷ~んとっ♪


P1030566_convert_20091021180758.jpg

大きな栗とマロンクリームがぎーっしり!!


わかってますね~Kenさん^^


P1030570_convert_20091021180825.jpg


かぼちゃの生地が控えめなので、

栗をのおいしさを存分に引き立ててますーー!!!!!



P1030572_convert_20091021180844.jpg

ポテテ。。。


栗がポテテっと!

ほんとにほんとにKenさんの大ファンでございまするー!!!!!!!




幸せを あ り が と う ◎
CATEGORY : ベーグル*

2泊3日の上海旅行 **

2009.10.21 *Wed
はい~(^ω^)


10/17~20日まで、
母と一緒に上海旅行へ行ってまいりました~◎+。


P1030665_convert_20091021175331.jpg


今回、初めての中国旅行だったので
いろいろ学んで*体験して*感じて*・・・。


収穫の多い旅となりました


阪急交通社で行く
『デラックス上海 4日間』 のツアーです!


なんといっても、
上海は今年いっぱいは良いプランでお値打ち価格で行けちゃうので


いまが行き時 ですよー!!



なんてったって来年は~上海万博ですものね(^_^)




1日目: 上海市内観光にて*)

上海博物館 人民広場などを散策♪
青銅器など、中国の古い歴史を感じられるものを見ました^^


P1030622_convert_20091021173614.jpg

P1030616_convert_20091021173639.jpg

上海といえば   


夜景 すばらしーっっっ!!!!!


外灘の都会を満喫しました ◎


それにしても、上海は高層ビルだらけです!

東京なんて比べ物になりませんね


でも、貧民街がそばにあったり・・・
やっぱり貧富の差も大きいようです。



上海万博に向けて、工事ばかりで排気ガスもすごかったのですが、
来年までに間に合わせるよう必死みたいです!笑



P1030634_convert_20091021173727.jpg

2日目: 無錫市内観光にて*)

三国志を物語にしたテーマパークに行ったり、
真珠店の見学へ行ったり^^


建物も中国っぽいですよねー!!



P1030630_convert_20091021173706.jpg

3日目は蘇州市内観光をしました。

運河遊覧を体験したり、のどかでとっても穏やかな気持ちになれました~^^




中国でも、比較的ゆったり静かな場所でおすすめです!


P1030667_convert_20091021175356.jpg

4日目: 魯迅公園 豫園 田子坊散策にて*)

魯迅公園のこのお写真^^


中国の高齢者、人々は日々の生活を
すごーく充実したものにしているようです!


公園で字を書いたり、社交ダンスをしたり、
太極拳をしたり、その他もろもろ。。。



日本が見習わなければならないところも、多々ありました!




今回の旅を通して、

*中国の道路は半端じゃない!=交通のマナーがひどいです。
 (原付 電動自転車がものすごいものすごい!!)
*中華料理はあまり好きではない(笑)
 むしろ油っぽいもの全体が無理(^^;))))
*タイに続き、お手洗いが・・・・・・ちーん。
*女性はスカートの人がほとんどいない!
*素肌美人の人が多いです♪
*上海蟹よりは、やっぱり日本の蟹のがいい!



なんというか、改めて・・・
今回の旅行は楽しむ!というよりも、

感じる!!!!ことが多い旅でした^^


もちろん楽しかったです!
母との旅行もすごーくいい思い出でした!!

でも、中国はやっぱり貧富の差が多いし、町を歩いても、
臭いに耐えられなくなったり、目をふさぎたくなったり。。。


食べ物の不安も、心配も多々ありました。



でも、こうやって感じることって大切!


テレビで入ってくるだけの中国のイメージで終わらせてはいけない!



足を踏み入れて、しっかり感じることが確かですよね^^




いろいろ感じて学んで自分の人生に何かつながれば ◎
人との出会いも最高でした


また上海万博が落ちついた頃に行きたいな~と思ってます!

日本に帰ってきて、
やっぱり日本が大好き!!!笑





これからもたくさん旅行して吸収して、自分の人生を
明るく彩っていきたいですね(^^)



来月には、スイス*フランス*ドイツの3カ国の旅に行きます~
今度はヨーロッパ^^

んも~!楽しみすぎます!!!!!!



そして、来春また母と韓国旅行を予定しています*

グルメとマッサージ目的で^^
今度は自分たちで研究もして、今から計画たてまーす!



CATEGORY : traveling*

久々の再会!ミシェルズ~^^*

2009.10.12 *Mon
わたしにとって
ミシェルズさんちのベーグルちゃんは


大学時代のまさに・・・


親友   でしたっっっっっっ!!!!!!!


なんてったって、星ヶ丘の三越の水曜日に会える瞬間?


彼女を見つけた瞬間???



徳光さんも号泣号泣な感動の瞬間ですよ・・・・・・・・・・・笑




そんなわけで、唯一の週一回の学校が水曜日ってことで♪



学校行くのが余計楽しい!!!!!わけです



っとまあ、頭にあって履修しましたが(=´ー`)ノ◎))


ソフトもっちゅりの代表!といっても過言でない
ミシェルズさん ○+゜



13個買い~^^


まさに狩人!!!!!!!!!!!



P1030440_convert_20091012154409.jpg

**  **



なんてたって・・・


10月限定 ですからねっっ!!




はじめから狙っていたので、
ゲットできて一安心でしたよ~♪+゜


P1030444_convert_20091012154513.jpg


見た感じは華やかさはなく色白で、細身な彼女・・・。



人は見かけによらない!


とは、こういうこと・・・



水分たっぷりの潤い少女~^^


もうムニムニムッニ~~~~~~ン!




P1030448_convert_20091012154546.jpg

小粒に刻まれた栗と、生地の相性が

最高になかよくまとまっています!




ミシェルズさんは、材料に三温糖が含まれているようで


かみ締めるたびに


にんま~~~~~~~り



P1030455_convert_20091012154654.jpg


むちょっ!ねちょっ!もちょっ!


見てるだけで擬人語発生注意報です!笑



夢中にむちゅむちゅしちゃいます~♪



P1030497_convert_20091012155336.jpg

** セレアルオランジェ  **


セレアルオランジェッテ・・・ナンデスカ???



なんか言いにくいけど。。。


見た目も地味だけど。。。。。。



味は・・・・・・



スキ!!!!!!


カットすると、柑橘系のさわやかな香り^^♪


材料にオレンジピールとありますし、納得納得◎



ねちねちっとした感じがたまらんですな~!



P1030505_convert_20091012155459.jpg

^^*



P1030511_convert_20091012155523.jpg


セレアル生地にオレンジピールが満遍なく★


オーツ麦・ひまわり種・亜麻仁・ゴマなどの雑穀たーっぷり!


P1030518_convert_20091012155610.jpg


すごーい優しい味です**。



ミシェルズのこの弾力感、見逃さないでください^^!!!!!!



むにゅ~っと、こう手で強く押しても・・・・・


P1030524_convert_20091012155709.jpg








P1030523_convert_20091012155640.jpg


こう戻っちゃう!!!!!!



すごい弾力、


感じていただけましたでしょうか




やっぱりミシェルズ、大好き大好きです!
CATEGORY : ベーグル*

Karin ベーグル 続く^^*

2009.10.12 *Mon
またKarinさん、再販あるみたいですね~^^

気になっている方は是非 ◎


わたしはポチっちゃおうかどうか迷ってますが、
今回はやめようかな?


コルネが出たら、ポチりますが^^


魅惑のぽってりクリームコルネ、出逢ってみたいですー!!


P1030363_convert_20091012153238.jpg

** 抹茶&黒豆 **


ほわ~^^


色が、ツヤが・・・べっぴんさんですね~


焼き戻すと、クラストがちょこっとバリっと系に!



P1030366_convert_20091012153339.jpg



む~~~~っちり!

なんていうか、男前に手でひきちぎったほうが気持ちよさそう*笑



まあ、写真的には汚いとアレですので
もう一個のお楽しみに(笑) 


P1030369_convert_20091012153414.jpg

断面から抹茶の渋くて落ち着く香りが、
たまらんですん~^^


水分も程よく健在!!!!!!!


P1030376_convert_20091012153500.jpg

黒豆と抹茶ってナイスコンビですよね~^^



お互いがお互いを認め合ってる気がします(笑)



P1030383_convert_20091012153531.jpg


贅沢な黒豆~s(´ω`))))♪



コーヒーより、あったかい日本茶のお供に良いかもですね~え



P1030388_convert_20091012153613.jpg

** 雑穀 **


わたくし、オーガニック系に弱いんです!


雑穀とかそういう部類のものに目がないんですっっっ!!!!!!




いわゆる健康オタクなのです(笑)



myゴマ持ち歩いてます(´v`)ノ



P1030389_convert_20091012153656.jpg

なんかこの断面見てるだけで、


からだの中からデトーックス!!!!!! という感じ~♪



P1030393_convert_20091012153738.jpg

もういーっちょ!


水分ぷっくり!もっちゅん もっちゅん^^



かめばかむほど味が出るとは、このことですね~(^ω^)


P1030399_convert_20091012153803.jpg

なんとな~く味は、JUNOの前にあったさつま芋を思い出すような^^



それよりは俄然 こっち派 ですが・・・笑



P1030404_convert_20091012153828.jpg

キメが細かくって、なんか繊細なベーグルちゃん ◎



雑穀さんは一つしか頼まなかったので、
最後までかみ締めて、幕を閉じました     とさ^^




まだまだありますよ~!



P1030411_convert_20091012153851.jpg

** 甘味噌ナッツ **

Kenさんといい、
Karinさんといい、


味噌ナッツ系って ・・・・・


なんておいしい んでしょ!!!!!!!



見た感じから、おいしいオーラがしましたよ!笑


P1030412_convert_20091012153915.jpg

ぱっくり開けると、
ほんの~り味噌君が顔を出しました~◎


んんん??



でも、絵的には量がさみしい感じ・・・?



P1030433_convert_20091012154128.jpg


決して満足できる量ではなかったですが、

何事も程よいのがちょうどいいですね!笑



P1030418_convert_20091012154015.jpg


それにしても、ツヤ美人ですな~◎


わたしも22歳になり、お肌のハリが気になるお年頃ですが・・・


う。。。




うらやましいっっっっ((((‘0‘)


P1030417_convert_20091012153946.jpg


22歳、ドモ○ルンリンクルを使用しています!



とでも言いましょうかね??(笑 使用していませんが・・・)





P1030426_convert_20091012154207.jpg

甘味噌具合が好きでした!




程よい漬け心地というのでしょうか?

 おいしいですー*


P1030457_convert_20091012154746.jpg

** プレーン **


まずはプレーンを食べてみなきゃ~、
わかりませぬっっっ!!!


その代わりには、今回挟んじゃいましたけど・・・(笑)


わたしにとって最高に贅沢な


か   ぼ   ちゃ

のチャチャチャっ♪



P1030473_convert_20091012154923.jpg

大好きなものを、大好きなモノで挟む瞬間・・・




たまらなく し あ わ せ なのです!!!!!!!!!



P1030475_convert_20091012154953.jpg

イオンさんでお世話になりました(笑)


でも、手ごろなのにしっかりおいしいなんて素敵ですよねー!!



P1030483_convert_20091012155028.jpg

高さがすごい!!



具が溢れんばかりに入っているので、食べるの大変~:)


でも、幸せな幸せな小悩み^^笑


P1030486_convert_20091012155137.jpg

裏面ひっくり返してみても、

むにゅ~っと、こんにちは^^*



なんか、ひまわりみたいー!!!!!!!!!!!!!!



P1030495_convert_20091012155300.jpg

ホロホロ落ちるかぼちゃのかたまりを
追い掛け回しちゃいました~(笑)


もうー!


ツンデレちゃんっ(。-∀-)♪!!!!!!!







CATEGORY : ベーグル*

ソフトもっちり Karin さん ◎

2009.10.06 *Tue
Karinさんはソフトもっちゅりで、
あごに優しいベーグルちゃん**


どことな~くミシェルズと似てるところも!


P1030327_convert_20091006130559.jpg

** ラムマロン **


それにしても、
ものすごーーーく美形なベーグルちゃん^^


美しすぎますー!!!!!!!!


つ・・・ツヤ美人と呼ばせていただきます(笑)


P1030331_convert_20091006130637.jpg

まるでマロングラッセを思い出させてくれるような、

そんな贅沢ベーグルです!!!!



とにかくクラストがもちゅもちゅ^^

バリバリも好きなのですが、もちゅもちゅもいいな~


P1030336_convert_20091006130800.jpg

焼き戻しにも成功しましたー^^


水分が跳んでません!



生きています!!!!!!!!!!


P1030340_convert_20091006130825.jpg

うん、やっぱりKarinさんは
かぶりついたほうが数百倍(笑)、楽しめますー。+◎



P1030342_convert_20091006130848.jpg

** イチジク胡桃 **


ぶつぶつイチジクが散りばめられています!


ほんの~りいい香り^^



P1030347_convert_20091006130914.jpg


す・・・すごい!!!!!!


まるごとイチジクが・・・・・・・・・・




カットインに成功してよかったです~


P1030351_convert_20091006130949.jpg


それにしても、美しいベーグル^^


是非是非修行をさせていただきたいですね~



P1030354_convert_20091006131022.jpg

干しイチジクがたーーーーーーっぷり!



贅沢ですね~


生のフルーツイチジクは苦手なのですが(笑)、
ドライは大好きなのです!



P1030360_convert_20091006131050.jpg

ソフトむっちゅり!


おいしくいただきました~◎
CATEGORY : ベーグル*

斬新!!Kenさん^^

2009.10.06 *Tue
あんなにたくさんあったベーグルも

残り少なくなってきました~:)


ベーグルのストックが充分でないと、
あたしの心も満たされません (笑) 


そんななか、

で・・・・・・出逢ってしまったベーグル!!!!!!!!!!!!



ジャジャジャジャーーーン!!!!!!!!



P1030274_convert_20091006125559.jpg

** いかすみ **


イカ墨って・・・


あのイカ墨なんです!!!!!!!!



もうびっくりですよね~^^



P1030280_convert_20091006125714.jpg

正直見た目は、厳しいものがあります(笑)。



ムカデのような・・・まさにグロテスク!


また外のこんがり焼けたチーズが見るに見られない状態に・・・。


P1030292_convert_20091006125854.jpg

風味はほんの~りイカ墨で
ぜんぜんクセがないんですー○+゜


具はチーズとシーフード^^


P1030289_convert_20091006125935.jpg

えびにチーズにイカ!


まるでピザのマルゲリータのような味です**


P1030294_convert_20091006130025.jpg

あ。。。



アサリちゃーまでっっっっ!!!!!


なんだか妙に合いました◎

イカ墨とは、なんとも斬新なベーグルですね~


P1030297_convert_20091006130049.jpg

** カシス **

なんだか
あたしの中でカシスって贅沢な食べ物なんです(笑)


カシス・・・・カシス・・・・カシス・・・・・



ネーミングからして、なんか素敵!笑

P1030298_convert_20091006130129.jpg


女の子はベリー系は大好きですよね


それにチョコが中にたーーーーっぷり!


まちがいないでしょう◎

P1030304_convert_20091006130153.jpg

もうむーーーーっちゅり!


中のベリーとチョコの絡み具合、最高です!


P1030307_convert_20091006130228.jpg

キャーーーーーーーーーっ!!!!!笑


とろ~んとビターなチョコ、いい味だしてますね~


P1030309_convert_20091006130251.jpg

クランベリーもたっぷりで、
朝から贅沢な気持ちにさせてもらえました^^


P1030312_convert_20091006130314.jpg

** くるみペッパーチーズ **


大好きなKenさんのくるみ生地^^


ふんだんに刻まれたくるみが練りこまれていて、
ずっしり重たいベーグルちゃん


P1030316_convert_20091006130337.jpg


プロセスチーズとくるみが意外にも合うーっ!!


香ばしい~のです*


P1030320_convert_20091006130431.jpg

Kenさんのくるみ生地は

最高 最強 なんです^^


どのくるみベーグルよりも好きかも!


P1030321_convert_20091006130513.jpg


一緒に練りこまれたいです・・・・・・・・・




      



P1030323_convert_20091006130534.jpg

このクラム~^^

もっちゅりもっちゅり ◎


贅沢な気分をありがとうございますー!!
CATEGORY : ベーグル*

Karin ベーグル 到着~^^

2009.10.01 *Thu
最近、カフェより手料理より、

なにより ベーグル ブログになってしまってます:)


前は食べる事に夢中でしたが、
写真とって、見直しができるなんて・・・


二度食べてるようなものです!笑


そして、やっと我が家にもKarinベーグルが届きました~^^


P1030231_convert_20091001100028.jpg


お取り寄せベーグルとして、
有名なKarinさん ○

やっとポチれたんですー!!!!!


今回はお友だちと一緒に買いました^^

計27個+゜


さっそくいただいてみましたー!!

P1030235_convert_20091001100051.jpg

** パンプキンチーズ **


な・・・なんか良い!!


クラストがチーズでさらにバリバリに


これは期待できそうです・・・・・・・・!!


P1030244_convert_20091001100122.jpg

う~む:)
興奮して近寄りすぎたせいか・・・・


影が入ってしまいましたー:::


P1030245_convert_20091001100149.jpg

すごい生地がタイプです^^


もう食べる前から、クラムがむにゅむにゅ ○


ミシェルズのもちもち感といい勝負


P1030249_convert_20091001100241.jpg


たいてい、ベーグルはちぎって食べる事が多いのですが・・・

Karinさんちのベーグルは、



断然 かぶりついたほうが    おいしーーーーーーーっ!!!!!



もっちりもっちり*。


P1030247_convert_20091001100216.jpg


自然な甘みでかぼちゃ自体も楽しめます ◎


P1030250_convert_20091001100304.jpg

** ラムレーズンクリチ **


ミシェルズのクリームチーズ山葡萄と似ていますね^^


大好きなフレーバーです!

P1030258_convert_20091001100332.jpg

クラムが・・・すごいお上品~!


パサつきがまるでない!!!


P1030266_convert_20091001100436.jpg

聞くところによると、
Karinさんは具の量にバラつきがあるみたいですが・・・


レーズンたっぷりですよ~^^


P1030262_convert_20091001100416.jpg

つやがあって、
Karinさん 好きですーーーーーーー!!!



最近はKenさんの変り種ベーグルが続いていましたが、
ベーグル熱の原点に戻されたかんじです


P1030268_convert_20091001100500.jpg


我が家の冷凍庫には、KarinとKenさんで仲良く眠っています^^


しばらく幸せと葛藤の日々が続きますー!笑
CATEGORY : ベーグル*

Kenさんベーグル らぶらぶ ◎ +゜

2009.10.01 *Thu
ほんとにほんとにほんと~に

素敵ちゃんベーグル:**


みなさんにこのおいしさを
知っていただきたいですー^m^!

P1030176_convert_20091001095330.jpg

** きな粉・白玉・栗・大納言・白餡 **


この名称からして・・・


ド・・・  ストライク!!!!!!!!!

それに、きな粉の香りがほんの~りして ◎


トーストしてる最中から、
しあわせな気分

P1030178_convert_20091001095403.jpg

な・・・なんか か わ い い くないですか!?


おかめ納豆みたい (( 笑 ))

P1030181_convert_20091001095431.jpg

栗が・・・!!

そして、あんこと白玉のコラボーっ


P1030186_convert_20091001095521.jpg

まさかまさか!

中にもたくさんの栗が・・・隠れているのです~!



納得*。

とってもずっしり重みのあるベーグルだったので!笑


P1030184_convert_20091001095459.jpg

むにゅむにゅ **。


これはこれは、おなかいっぱい ◎


P1030194_convert_20091001095553.jpg

** かぼちゃ・チーズ **

チーズのこんがりが素敵~!!


かぼちゃの甘みと、チーズの香ばしさが最高~

P1030204_convert_20091001095628.jpg

チーズはプロセスチーズなので、
溶けるということはなく、ちゃ~んとチーズを感じれます^^


P1030211_convert_20091001095733.jpg

チーズが原因!?

とってもとっても食感がいい~!


まさに むにょ*。


P1030206_convert_20091001095648.jpg

お味は、グラタンのような感じ ○+゜


なんだかハイジ食みたい

P1030209_convert_20091001095709.jpg

大好きな味です ○


P1030214_convert_20091001095756.jpg

** コーン&ほうれん草 **

久々に^^

お食事系ベーグルです ○


まだまだ出逢っていない、
きんぴらなどの根菜ベーグルなど・・・

食べたいものがいーっぱい!


P1030217_convert_20091001095821.jpg


ちょっと具がかたよっていたかな?


健康ヘルシーベーグルそのものですっ!


P1030224_convert_20091001095911.jpg

このひねり具合、いい感じじゃないですか?


Kenさんベーグル、ベストショットです


P1030222_convert_20091001095846.jpg

ホワイトソースのような・・・
チーズのような・・・

う~ん、忘れちゃいましたが:)


おいしいのは確かでした!笑


P1030229_convert_20091001100003.jpg

クラムがもにゅーーーっ!


なんかクロワッサンみたいで可愛い(笑)


とにかくわたしにとって
ベーグルは可愛い!のです


CATEGORY : ベーグル*

プロフィール

poko*゜

Author:poko*゜
はじめまして *。

名古屋の大学に通う
女子大生★゜

残りの学生生活
思う存分楽しみます^^

食べること
SMAP
ゆったりした暮らし
笑顔

そんな日々の暮らし **



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

名古屋cafe&ごはん* (13)
岐阜cafe&ごはん* (13)
sweets* (2)
おうちごはん* (26)
shopping* (2)
日々...* (17)
おすすめ* (2)
ベーグル* (43)
traveling* (32)
仕事* (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © りある ぽ こ★*゜ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
