This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--

2009年 ラストの日*:。

2009.12.31 *Thu
今日は 2009年 も最後の日^^

今年はあたしにとって

とってもとっても大きな一年でした!。


ちょっとした挫折

ちょっとした悲しみ


それ以上に


ちょっとだけの自信

ちょっとした達成感


ひと山ふた山越えましたが、

ひとまわり

ふとまわり 


太っちゃったー(^д^)



そして

来る年 2010


あたしにとって

もっともっと大きく変わる年^^



いつまでも学生でいる気がしていましたが

そんなわけない。


現実はすぐそこ。



4月からは社会人なんですよね:


不安はいっぱい。


こんなあたしが社会で通用するのか


ちょっとずつちょっとずつ



一歩一歩なにごともがんばろう!


なにげない幸せが

いっぱいいっぱい感じられる そんな年にしたいな *。





***************



CATEGORY : 日々...*

ミシェルズ いろいろ *

2009.12.22 *Tue
ご無沙汰してます^^


ミシェルズさんちの ベーグルちゃん *。


ちょっと高貴な

贅沢なベーグルちゃんを ご紹介します!



P1050075_convert_20091221183208.jpg

** 山葡萄&クリームチーズ **


これ、大好きなんです^^


いっとき、通販でも休止されていたのですが
再会できましたー!!


P1050078_convert_20091221183225.jpg

このクリームチーズとレーズンのコラボが


なんともいえないんですよねー♪


P1050081_convert_20091221183735.jpg


水分 健在 !!


もっちーり ねっちょーり^^。




P1050084_convert_20091221183753.jpg


見てください^^

この素肌美人なつや感を・・・


ソフトもっちゅりの代表ですね やっぱり!



P1040965_convert_20091208215608.jpg

** マジパン **


マジパンってご存知ですか?


あたしは知りませんでしたが

なんとなくおいしそうだったので 購入*。


調べてみたら、、、


アーモンドに煮詰めたシロップを加え
糖化(再結晶化)させたものを細かく砕き、ペースト状にしたもの
 だそうです。



P1040968_convert_20091208215631.jpg


柑橘系なんですね^^ さっぱり♪


夏向きというか、寝起きにいい感じ?


でも、ちょっとアーモンドの変な甘みがあって苦手かもしれないです::



P1040972_convert_20091208215648.jpg


あいかわらず 生地はもっちーむっちゅー!



水分がたくさん含まれている感じ*。



このフレーバーは

庶民的な口のあたしには、合わなかったようです(笑)。
CATEGORY : ベーグル*

スックムック いろいろ *

2009.12.22 *Tue
今日は冬至ですね ◎。


ゆず湯・かぼちゃを食べて

しみじみしたいものですね


昨日は やっとやっと順番がまわってきました
ベーグルUさんお取り寄せ予約 ^^


ちゃんと忘れず注文ができましたー!!


はやく来ないかな??


わくわく:



* * * * * * * * * * * *


スックムック
たまっているので まとめて *。



P1050063_convert_20091221183057.jpg

** 抹茶黒豆 **

抹茶と黒豆の組み合わせ


大好きです。(^_^)


P1050066_convert_20091221183114.jpg

この緑色

目にやさしい ◎。


お抹茶の香りも ほんの~り♪


P1050070_convert_20091221183135.jpg


ちょっと焼き戻し失敗?


パサついてしまった~::


P1050074_convert_20091221183152.jpg


黒豆もほどよく入っていて いい感じ^^



P1050052_convert_20091221182948.jpg

** ダブルチョコ&アプリコット **


チョコ系ベーグルって

レンチンしたときの香りが たまんなく好き^^


バイトで働いたー!!


っていう次の日の朝には、ぴったりですね*。


P1050054_convert_20091221183006.jpg


チョコがぷっくり♪+゜


照ってます 照ってます^^


P1050057_convert_20091221183025.jpg


程よい量 甘さの チョコレート^^



ねじると、どろろーんっとチョコさん こんにちは!


P1050061_convert_20091221183041.jpg

オレンジピールが

チョコの甘さをひきしめてくれますねー*。


さっぱり酸味があります!


P1050038_convert_20091221182826.jpg

** いちじく&ナッツ **

うわ~あっ

贅沢な組み合わせ^^


食べ過ぎると 危険ですよね(笑)。


P1050044_convert_20091221182845.jpg


たっぷり たっぷり!



生地もすごーくタイプです


P1050046_convert_20091221182901.jpg

生地はほどよく甘め^^

ナッツとかみ締めていると、もっともっとおいしい!



P1050049_convert_20091221182929.jpg

いちじく たーっぷり!


そのままの果実として味わえるのが うれしいですよね ◎。



P1050022_convert_20091221182719.jpg

** エビ餅チーズ **


見た感じはプレーンっぽいですよね。


レンチンすると

ほんの~りチーズの香り♪


P1050026_convert_20091221182735.jpg

干しエビがたっぷり・・・。



エビは大好物ですが、干しエビはちょっと苦手(笑)。



ちょっと生臭いのかな?:)



P1050032_convert_20091221182753.jpg

チーズがもっとあったら緩和されるかな。



P1050035_convert_20091221182809.jpg

ちょっと想像とはちがっていましたが


お食事系ベーグルとすれば、贅沢ですよね ◎


P1050008_convert_20091221182534.jpg

** よもぎ白玉餡 **


ネーミングからして

どんぴしゃり((´∀`。)) ♪



P1050010_convert_20091221182625.jpg

スックムックさんは

漉し餡好きなのかな?



個人的にはつぶ餡のほうが好きなので(笑)


あんこ たーっぷり!



P1050015_convert_20091221182640.jpg


よもぎのいい香り**



これは、日本人の心をくすぐるベーグルちゃんです!



P1050019_convert_20091221182701.jpg

見てください^^


白玉が むっちょり ねっちょり *。



美味でした(^д^)



CATEGORY : ベーグル*

韓国 お買い物編*

2009.12.21 *Mon
アニョハセヨー*(´∀`0)ノ


つたない韓国語を

精一杯つかって過ごした4日間^^



韓国また行きたいー!!

と、ブログ書きながら思っています ◎



+++++++++++++++++++++++++++

ここで韓国で買ってきたものを

ご紹介いたしまーす♪


ロッテマートで購入したものたち ***


  バナナウユ

DSCN0149_convert_20091220161630.jpg


バナナウユ

そう!バナナ牛乳のことですっ(>∀<)



他にもイチゴやコーヒーなど、お味はたくさんっ^^


バナナウユの売れ筋は、韓国ですごいみたいですよー。



ふむふむ 納得じゃ(`∀´)!


カロリーカットの豆乳味もありますが、


やっぱりおいしさ重視 ◎



他のメーカーもありますが、俄然こちらオススメですっ

  コグマのきもち 

DSCN0223_convert_20091220163118.jpg


いわずと知れた^^ お芋さんクッキー


甘さ控えめで、お芋さんの香りがぷーんっと♪


うんうん!日本人好みの味ですね^^



ロッテマートには

【日本人観光客に人気】コーナーがあります。


日本語の説明も詳しくあったりと、


日本人のお客さんが多いのが分かりますよね~♪+゜



  チョコレートブラウニー

DSCN0228_convert_20091220163159.jpg

韓国で有名なブランド店(?)Market 0さんのお菓子:


いろんな種類が出ていますが


これは本当に上品で、チョコレートもおいしい^^


しっと~り、高級感もアリ◎


チーズの味もあったりしますが、


これは 絶対買い だと思いますよん♪♪


  バターワッフル

DSCN0210_convert_20091220162938.jpg


CROWNのバターワッフルです。


さっくさくで おいしーっ!!!!!


これは一番小さいサイズですが

会社やアルバイト先にも持っていけそうな大サイズもありました。



  ナッツ入りクッキー

DSCN0230_convert_20091220163222.jpg


韓国でおなじみ LOTTE のメーカーです。


まちがいない!と思って

買っちゃいました^^



  コーン茶

DSCN0227_convert_20091220163138.jpg

3年前にも買って

一時期ハマっちゃったコーン茶 ◎


韓国のレストランに行くと

出てきますよー!


ほんとうに安く買えちゃうので、大量買いも怖くないですね♪+゜



  おこげキャンディー

DSCN0252_convert_20091220163657.jpg

これ チョンマルマシッソヨ (´∀`)アハ 


どこかで食べた味がする!と考えてみると、、


キャラメルコーンの味 そのもの!なんです


  コチュジャン

DSCN0235_convert_20091220163357.jpg DSCN0233_convert_20091220163324.jpg

コチュジャン ほんとーにたくさんの種類があります!


お店の方に相談して決めました。



激辛とかもあるようですが、韓国人の方がよく買っているものにしました^^



日本人向けの 辛さ控えめなのもあります。



キムチ鍋や、炒め物に入れたら、韓国風になりそうですよね!


  ゆず茶

DSCN0237_convert_20091220163422.jpg

仁寺洞のカフェでお茶したときに

かりん茶とゆず茶をいただきました^^



からだの芯からあたたまる!そんな味でした*。



寒い冬には ぴったりのお茶ですね


  干しイチジク

DSCN0250_convert_20091220163636.jpg

日本じゃ高いですよ?干しイチジク。


そんな干しイチジクちゃんが2000Wだなんて・・・!!(゜0゜)))




とっても安いです!!


*************************

  韓国のり

DSCN0212_convert_20091220162959.jpg

南大門で購入した韓国のり^^


試食して食べた韓国のりなら、まちがいないですもんね ◎。



油っぽいものよりも

さっぱりめ が好きです!。



DSCN0219_convert_20091220163027.jpg

おまけにいただいた

キムチ海苔 と わさび海苔 です。



ピリ辛で癖になります!



DSCN0244_convert_20091220163533.jpg


  よもぎ蒸し餅 

明洞の味加本の通り沿いにある

韓国伝統菓子店bizenで購入したものです。


最近リニューアルオープンしたみたいですよ!



うーん。。。。

これは正直 無味(?!)で黒蜜やあんこを食べて

しのいだ感があります(笑)



韓国のお菓子って、ほんとに甘さ控えめ!


  蒸し米餅

DSCN0245_convert_20091220163616.jpg


写真にはないですが、よもぎ味がおいしかった~^^


あとは かぼちゃ 黒ゴマ&ナッツ くるみ です。



これはおいしいー!!!!


でも、日持ちが2日なので

お餅が固くなる前に、召し上がってくださいね☆。



  ほろほろ菓子

DSCN0222_convert_20091220163050.jpg

勝手にネーミング^^


かみ締めてるとおいしい!感じ。



だけど、やっぱり無味に近い(笑)


  DERMALのシートマスク

DSCN0262_convert_20091220163831.jpg

タレント化粧品にて購入^^


パックはおみやげにも配れるし、お値打ちだし、素敵


韓国ってよもぎが有名ですが、

このよもぎシートマスクは匂いがあるそうです(笑)


あたしは冒険せず、オーソドックスなものを(´~`))))


  ヘアバンド

DSCN0265_convert_20091220163914.jpg

innisfreeで購入しました。

締め付けがすごいので、顔がギュギュっとあがります。

小顔効果&むくみ除去 なんてのもありそう(笑)。


DSCN0264_convert_20091220163853.jpg

これは、李恵卿エステでいただいた

足の角質とり:)


DSCN0208_convert_20091220162918.jpg

PJホテルでいただいた

マッコリ:)


同じものがロッテマートの【日本人観光客向けコーナー】でも売っていたので


まちがいないかな?!笑



+++++++++++++++++++++++++++


ほんとうに安くて よいものを買えました^^


また2月か3月に行きたいー!と思っちゃってます。



どなたか 行きませんか!?笑

CATEGORY : traveling*

4日目 カムサハムニダ韓国 *

2009.12.20 *Sun
韓国は時差がないし、

ほんとうに日本と変わらない~っ(^_^)


この日は旅行最終日:


11時30分にホテルに迎えのバスが来るので

それまでの自由時間をも有効的に



DSCN0188_convert_20091220162623.jpg

この目印 この看板

明洞へ行ったらぜひ行ってください!というところ^^


DSCN0187_convert_20091220162549.jpg

開店前に来てしまい、

周辺をうろうろして待ちわびていましたー!


そう、 ホボントースト ◎


DSCN0189_convert_20091220162644.jpg

これがなんといってもおいしーのっっ!!


一見ふつうのパンサンドなのですが、

特製甘ダレソースと

中のたまねぎやら卵やらの具のコラボレーションがたまりませーんっ!!


パンもサクっしていて マシッソヨー◎+゜


出来上がる工程も

目の前で見ていられるので たのしいですよー♪



そして、その次に向かった先は

キムガネキンパッ


DSCN0180_convert_20091220162407.jpg

夜に撮影した写真です。


何度もこのあたりをうろうろしていました(笑)。


空港で食べようと、昼ごはんを調達^^


DSCN0196_convert_20091220162742.jpg

** キムガネキンパ(キムチ海苔巻き) ** 


これで2500Wです。


イインデスカー!!!!!!



具たーっぷり、お野菜たーっぷり!



目の前でくるくると、一人の女性がひたすら作っています。


日本人観光客やら地元の方やら

たくさんの人が一度に数個買うほどですよ^^


こちらもオススメ



このあたりは

素敵なお店が密集してますよー^^


DSCN0202_convert_20091220162801.jpg

帰りの機内食

やっぱり出ました!くるみ饅頭 ◎


キムチばっかりの生活だったので

妙にたくあんが懐かしく感じましたー!!!!




おみやげ編は、また別に書きたいと思います~。



毎度まいど 長文にお付き合いいただき


ありがとうございます。





今回の旅を振り返って、

* 韓国にハマる理由がわかりました!
 (食べ物がおいしー◎ 安い!)
* 韓国人が大好きになりました
 (ほんとうに親切でやさしい^^何度助けられたことか・・・カムサハムニダ!)
* 参鶏湯が食べられなかったことが心残り:
 (韓国へ行く前日に、鳥インフルエンザが流行っているとわかり断念)
* 日本みたい~^^
 (文化はちがいますが、町並みや生活は似てますね。)
* 太っている人がいない!
 (食べ物を見ていればわかります。辛くてお野菜がいっぱいなんです!
* 明洞餃子にいけなくて残念。
 (来月台北に行くので、やめました:)
* ほんとうに寒い!
 (北朝鮮は-25℃とかだそうです。)


円高!ウォン安!と、一時期囁かれていた頃に


通いつめたかったぐらいです(笑)



今回のレートは、100円 ⇒ 1300Wぐらいと

結構よかったですよー^^



円高!ウォン安の頃で1500Wぐらいだったので



両替場所によっても、レートがぜんぜんちがうので

これから行かれる方は下調べしていってくださいね^^


南大門や明洞のABCマートそばの両替所やミリオレそばの両替所が


比較的レートがいいですよ!


でも、一日に変動するのでそこは賭けなんです(笑)


クーポンなどはコネストで、事前にとっておくとよいですね






ほんとに韓国は近くて、安く行けちゃうので

また行きたいな~と切実に思っています^^


次回は、

* サムギョプサルのチーズフォンデュが食べたいー!
* 汗蒸幕とアカスリがしたいー!
* GUSTTIMOのジェラートも食べたいー!
* 土俗村の参鶏湯が食べたいー!
* もう少し暖かい時期に行きたいー!
* 若者の街(狎鴎亭)にお買い物に行きたいー!
* 地下鉄に乗りたいー!
* 韓国のカフェを巡りたいー!
* 新羅ホテルに泊まりたいー!笑


3年前に行った初めての韓国とはまたちがい、

今回は、韓国への想いが強くなりました^^



マッサージも安くて、おいしいものがたくさんで、
ダンキンドーナツがたくさんあって(笑)
人が温かくて親切な韓国が 大好きですー!!



サランヘヨーー!!
CATEGORY : traveling*

3日目 自由行動 *

2009.12.20 *Sun
3日目 終日自由行動~。。。(^_^)


そんなわけで、この日のために


研究に研究を重ねて 大大大満喫してきましたよー!



グルメに~美に~

有意義に過ごせましたっ!(`∀´)v


DSCN0192_convert_20091220162716.jpg


むふ・・・むふむふむふッ♪♪


韓国のあらゆるところにお見かけする

DUNKIN DONUTS!!!

日本は撤退してしまったようですね??



な ぜ にッ !?!?(◎_◎)


ドーナツには興味がありませんが(笑)

ベーグルを求めにも、渡航してまいりました♪

明洞の中心路にある こちらのダンキンさんは

4階建て~^^


すばらしき建物ですねー!!

DSCN0153_convert_20091220161717.jpg


並んでる 並んでる~ッ


DSCN0155_convert_20091220161746.jpg

イートインだと、クリームチーズを挟んでくれます。


シナモンレーズンベーグルにプレーンクリチを♪



にひにひっ

ヤーラーレーター((((m-_-)m))) 



噂には聞いてましたが


まさに パリっ もち~っ!!!!!!!


DSCN0203_convert_20091220162829.jpg

DSCN0205_convert_20091220162848.jpg

計15個 お持ち帰り◎。


日本まで 渡航してきちゃった ベーグルちゃんっっ


プレーン・オニオン・シナモンレーズン・ブルーベリーの4種。


昔は雑穀系あったようですが


なくなってしまったようです!!(`0´;)



朝の明洞は静かですー。

街には 日本人ばかり!


みんなガイドブックを片手にお店を探している光景が妙に好きです(笑)。



そして、韓国といえばチープで自然派コスメが多いですよね◎

IKKOさん効果で注目されたBBクリームもあるようですが、


上海で購入した真珠クリームが1年分ほどあるので


BBクリームには、ほとんど目をくれず(笑)。


コスメも欲しいものチェックリストを持参していったので、


迷わず購入できました。

DSCN0254_convert_20091220163718.jpg

こちらは、試供品の数々(笑)

パックやコットンなど、

「見るだけ~!」の声でいただけちゃいます。


おいしいっ!(((((`∀´)


DSCN0259_convert_20091220163809.jpg

MISSHAで購入したものです◎


なんとなんとっっ!

ちょうど今、MISSHAでは30~50%OFFのSALEで


テンションあがる あがる~!



とってもとってもお得なお買い物ができました^^



MISSHAで買いたい!と、はじめから思っていたあたしにとっては

好都合ですね+◎。


エチュードハウスやハンスキン、SkinFoodなどはSALEしてなかったです。


トニーモニーは30%OFFだったかな?


バニラコとit'skinは、SALEしてませんでしたが

欲しいものだけ購入~*。


DSCN0172_convert_20091220162151.jpg

韓国のデザイナーさん発!MMMG(ミリメーターミリグラム)

こちらも調べていきましたよー♪


見つけた瞬間のあの嬉しさときたら・・・(´∀`)アハ 


DSCN0270_convert_20091220163936.jpg


かわゆすな小物や文具がいーっぱい!


いつかMMMGのカフェにも行ってみたいな*。



そして、今回韓国でメガネも購入しました^^


韓国では安くてイイモノ!が作れるのです。

DSCN0239_convert_20091220163448.jpg

日本人観光客が信用をおいている、カナ眼鏡店にて*。

2号店もあります。


DSCN0241_convert_20091220163509.jpg


お店の方は、みーんな日本語がしゃべれます^^


好みのメガネに出逢えてよかったです!


これで70000W(日本円で5500円)でした。



そしてお昼は、明洞スンドゥブにて*)


DSCN0159_convert_20091220161839.jpg



付け合せのナムル、キムチがおいしーおいしーっ!


おかわり もお約束ですよね~♪


DSCN0162_convert_20091220161918.jpg

** 海鮮スンドゥブ **


地元の方も多くいて、食べ方を伺ってみると・・・?


鉄のお椀にスープとご飯をまぜて食べるようです。


ほどよい辛さと旨みがあって、マシッソヨ! (>_<)))おいしっ 



DSCN0185_convert_20091220162524.jpg

明洞聖堂です。


街中にポツンとあって、とってもキレーイ!!


散策していると、、、

DSCN0157_convert_20091220161818.jpg

きゃーーーーーーーーーーんっ



見ちゃった 見ちゃった 見つけちゃった!



天声慎吾のロケで来たこの場所へ^^



そして SECOMがっていう(笑)。  


でっていう。(´~`))))


あたしたちは、コネストで事前に予約していた

李恵卿エステ  へ。



ぬっは~楽しみにしてましたよー!!


オイルマッサージ~極上の癒しの空間へっm(-∀-)m



背中オイルマッサージ と足マッサージで75分間^^

コネスト価格で一人70000Wでした◎


明洞には たくさんのマッサージ屋さんがありますが

安い!ところはたくさんあります。



でも、雰囲気や満足度、清潔さも含めてここにしました。



その結果





正解でした~っ!!!!!!!!!!


いろんな芸能人さんも来てるんですもの。


コネスト見てもたくさんいましたもの。



え・・・



え・・・・・・・





え・・・・・・・・・・・・・・・・



!((((゜0゜;)?





DSCN0164_convert_20091220161949.jpg

おーたーけーびーッッッ ムフッ(`ω´)




カレ きたようです。



きいてなーーーーーーいっっ!笑



韓国来てまで 考えさせる気ですか?笑



っと、まあこのへんにしときます♪

マッサージは、本当に癒されました^^


どれだけ凝ってるんだー自分!とかわいそうになるぐらい。



寒さで肩もゴリゴリが増してましたよよよ。。。


******************************

癒された後は、

おなかまで癒されたくなりました^^


DSCN0179_convert_20091220162346.jpg

大人気!味加本のお粥屋さん ◎


夜だったので、そんなに混雑していませんでしたが

朝通りかかったときは行列でしたね:)


このあたりには、おいしいお粥屋さんが密集しているので

逃げ道はありますよね(笑)。


DSCN0173_convert_20091220162214.jpg


おいしいコーン茶と共に^^


韓国のお店では、コーン茶がいただけるのでうれしーい!


明洞スンドゥブも味加本も

日本語メニューがあるので嬉しいです^^



どれだけ日本人観光客が多いのか!という話ですよね(笑)


DSCN0178_convert_20091220162320.jpg

** えびのお粥 **


これでもかーっ!ってぐらい、えびが多いです。


うれしーうれしーっ(´_`)しあわせ。

さっぱりしていて、本当においしいです^^


人気なのがわかります~!



DSCN0174_convert_20091220162237.jpg

** 椎茸のお粥 **



椎茸たーーーーっぷり!



しいたけ大好きですが、ちょっと濃厚でくどいかな?



二人で分け合ってちょうどいい!感じです◎


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○



明洞は眠らない街^^


朝と夜、 ほんとうに街の賑わいがちがって

ふたつの顔を持っています。


夜になると屋台が並び、


この時期にはたまらない 韓国風のおでんやホットックなど^^



甘いものが恋しくなり 向かった先は、、、


DSCN0181_convert_20091220162430.jpg

ロティボーイへ♪

そう!

「世界でいちばんおいしいパン」を掲げるベーカリー◎


DSCN0183_convert_20091220162457.jpg


外側はコーヒー風味のクッキー生地で


見た目は日本でいう メロンパン^^


中は塩気のきいたバタークリームというのが定番の味です。


チョコ味もありましたよー!


甘いのに低カロリー

というのも、人気の秘訣ですよねっ!


(`v´)うん。間違いない(笑)



DSCN0170_convert_20091220162049.jpg

この時期の明洞は、

ほんとーにきれいで活気がありますね^^


ロッテ百貨店付近は最高に綺麗です!




寒すぎるソウルでしたが、

この寒さもなんだか良い思い出のひとつですね♪

CATEGORY : traveling*

2日目 市内観光 *

2009.12.20 *Sun
2日目は

観る!食べる!たっぷりソウル観光プラン に参加しました。



まさに名前の通り、

大満喫できる観光ツアーでした**。


DSCN0118_convert_20091220161052.jpg

** あわび粥 **

地元のレストランにて、朝食です。


あわびあわびあわび。。。

う~ん、見当たらないものです(>_<)
(笑)



まあ、ツアーなのでツアーなので・・・笑




でも、お粥マシッソヨー♪

そして 世界遺産の宗廟へ。

DSCN0120_convert_20091220161124.jpg

歴代の国王と王妃が祀られています。



韓国の方って、ほんとに家族やご先祖さまを大切にする考え方ですよね。

日本人が忘れてしまっているもの


そこが韓国人が大切にしているものだと思います。



とっても韓国の方の、家族に対する想い が


あたしは共感でき 見習うべき点だと思います。



DSCN0125_convert_20091220161156.jpg

見てください


鳩が大の苦手なあたしですが、


こんなに包まって元気のないハトポッポに、初めて出会いました(笑)




ソウデス!!!!!!



それぐらいの寒さなのです!!!!!!!!!!


例年の12月の寒さとはちがい、

2月ぐらいの寒さがちょうど襲ってきた時期に行ってしまったようです(`ν´)))



耳が真っ赤 手足の感覚がなにもない 
赤鼻のトナカイになれた自分    

こんな体験ができたのも よかったですね(`v^)


ものは考えよう


そして次に向かったのは、

世界遺産の昌徳宮へ。


DSCN0127_convert_20091220161239.jpg


朝鮮王朝時代の面影を色濃く残す

儒教の文化を強く受けた建築です。


DSCN0129_convert_20091220161318.jpg

左から三蔵法師 孫悟空 その他もろもろ。



むふふ♪こんな所でも、彼を思い出させますね(笑)


そして昼食は 石焼ビビンバです。

DSCN0135_convert_20091220161449.jpg

コチュジャンが辛くない・・・・・!!



こ、これも観光客向け?


本場の味が食べたい~! と内心モヤモヤ(笑)。

そして、食後は仁寺洞の散策と伝統茶のティータイムに。

そして、南大門市場見学と屋台のおやつをいただき、

明洞でフリータイム。



おやつにいただいたホットックがチョンマルマシッソヨー♪



屋台で食べるアツアツのものは

極寒のソウルには たまんないっス~(´~`;) !!!




DSCN0141_convert_20091220161532.jpg




夕食は、肉 肉 肉 お肉三昧。



写真はその中のたった一枚ですが、

骨付きカルビ・豚カルビ・プルコギが出てきました。


各1人前なのですが、半端じゃない量なんです!!!



THE韓国 である いろんなお野菜をくるんで

お肉をいただく形なのですが、


ほんと~におなかいっぱいになりました。


お肉好きの方でも、完食は無理デスよ。。。(笑)


そして夕食後、Nソウルタワー


DSCN0145_sh01_convert_20091220173928.jpg

ここから見る夜景は


ほんまもん ほんまもん です(´v`。)))


そしてBGMはクリスマスソング。。。



う~~う、てやんでいっ!笑




そして、ツアーの皆様とさよならをして向かった先は

地元大手スーパー ロッテマート


ソウル駅横に密接したおっきなスーパーです。

スーパーが大好きな場所なので


とってもテンションがあがるんですよねー!!



それに、おみやげ調達にも便利ですもの(´ω`)


安くておいしいものに出逢えます◎


あ!韓国のスーパーもエコバック持参でいきましょうね+◎。

袋は有料です!



日本人に人気のコーナーもあり、

ロッテマートで時間をたくさん費やしてしまいます:)


買ったものの紹介はまた別にしますね♪



そして、タクシーでホテルに帰りました。

タクシーは模範タクシーもたくさんいて、ボラれることも多々あるそうです。


黒タクは危険ですよー!


韓国のタクシー代は本当に安いので、

ぜひぜひ一般タクシーを♪笑

CATEGORY : traveling*

3泊4日の韓国旅行 **

2009.12.20 *Sun
無事凍え死ぬことなく(笑)


極寒の韓国から、帰ってまいりました(`ν´)))



日本も雪が降ったようで!

昨日、帰国しましたが日本があたたかく感じてしまった・・・・・(笑)。



だって韓国は氷点下あたりまえで


-11℃とかでしたの(^^;))))



とっても寒かったですが、

とってもとっても楽しかった旅を振り返ろうと思います*


12/16~19まで
ルックJTBで行く
『エンタメ☆ソウル』

のツアーに参加しました。


ツアーといっても、今回はとっても充実プラン(((´∀`○)


3泊4日のコースなのですが、
1日目は12時のフライトで韓国へ
2日目は観光付ツアー
3日目は一日自由行動
4日目は15時のフライトで帰国



旅のプランで最高にいいもの!を探すのが好きなのですが、


今回は最高によかったです~(´v`)♪

アシアナ航空は2度目でしたが、

やっぱり大韓航空のが好き^^


DSCN0093_convert_20091220160548.jpg

アシアナではお約束♪の

くるみ饅頭付です。


韓国は2回目ですが、

1回目は、板門店(韓国と北朝鮮のあいだに位置する停戦)へ行き


怖い印象が残ってしまっています:)



で す が!!!!!


今回、韓国大好き~

いますぐにでもリピしたい~(^へ^0) とまでなってしまったのです(笑)。



****************************



母と娘の珍道中な旅行記に

付き合っていただければ、うれしいです^^


また、これから韓国へ行かれる方の少しでも参考になれば嬉しいです!



今回、韓国通の方にいろいろ教えていただいたり、


研究し尽くした感じなので何でも聞いてください♪笑



****************************


今回のホテルは PJホテル です。

明洞Cグレードホテルなのですが、

明洞まで徒歩15分 

東大門まで徒歩15分 とちょうどよい立地です^^



明洞の中心地にある

メトロホテルやイビスやロイヤルよりも、


食べた分消化できるぐらいの距離がちょうどよいですね* 笑


DSCN0094_convert_20091220160639.jpg


Cグレードにしては、ほんとにいいですよ!


バスタブもあるし、ウォシュレットもあるし、

スーツケースを十分に開けられる広さです。



ただ部屋の匂いがキツイのが・・・(((`0´)


1日目の夜は、ツアーで組み込まれているご飯屋さんで

選べる夕食です。


DSCN0098_convert_20091220160715.jpg

韓国って、キムチやナムル、いろんな付けあわせが

主食の前に出るのが嬉しいですよね^^


すっぱ辛いキムチが、妙においしい(笑)。


DSCN0100_convert_20091220160755.jpg

海鮮チヂミ チョンマルマシッソヨ!!!


皮のパリパリ感、最高です◎+。



DSCN0102_convert_20091220160837.jpg

** キムチ鍋 **

ぜんぜん辛くなかったです。


むしろトマト鍋のような感じです♪


DSCN0103_convert_20091220160855.jpg

** スンドゥブチゲ **

とってもやわらかいお豆腐ですが

これも辛くないんです。


たぶん観光客向けのお店だからかな?と思いつつ


物足りなさを感じつつ(^^;)笑




それよりも湯気で写真の映りが悪くて

申し訳ないです:)


そして、食後の後は


とってもとっても楽しみにしていた

NANTAを見に行きました。



DSCN0110_convert_20091220160936.jpg

NANTAは
年齢も言語も超えて魅了されてしまう、韓国を代表する打楽器パフォーマンスです^^


今年で12年目だそうで、

まさに迫力あって本当に笑顔になれちゃいます◎


DSCN0108_convert_20091220160914.jpg

披露宴までに間に合わせるため、

コックたちがキッチンでさまざまな事件を巻き起こしながら


コミカルなドラマに仕上がっています!


次はJUMPを見てみたいなあ~^^


DSCN0112_sh01_convert_20091220173912.jpg

今回は黄色チームの熱演でした。


まさかまさか!

女性が日本人だったのも、びっくりでした~(^д^)



本当におすすめなので

ぜひ韓国へ行った方は見てみてくださいね♪






CATEGORY : traveling*

馬喰一代にてランチっち *。

2009.12.09 *Wed




ちょっとだけ早めのお友だちの誕生日祝い*。


お昼から高級焼肉店にて、ランチでーす♪+゜


やっぱり人気店だけあって、

前日の夜ぎりぎりに予約しましたが、開店と同時しか予約がとれない!とのこと。


ふーむ。

すごい!


馬喰一代 おまかせランチ 1500円 

DSCN0079_convert_20091209190453.jpg

** 野菜スティックとざる豆腐 **

これがお通し:)


新鮮なお野菜に、右の味噌ダレをつけていただきます*。


このタレで食べるお野菜が、妙においしい(笑)。


ごはんにつけてもおいしいんですよねー◎


お豆腐には餡をつけていただきます。


これがまた、おいしーっしゅ!



DSCN0082_convert_20091209190539.jpg

** 前菜6種とご飯・お味噌汁 **


この前菜盛り、すごーいかわいいっっ!!

盛り付けも素敵ですが、


ひとつひとつの味つけもすごーい繊細で、お上品なお味♪

特に真ん中のアン肝が気に入りました(^_^)



DSCN0086_convert_20091209190834.jpg

** 本日のメイン **

左上から時計回りに、

トマト味のロールキャベツ*

豚肉のおしゃれなソース風ステーキ*

えびのグラタン*


と、3品それぞれがおいしーーーーっ!!


こんなにメインが充実しているって
うれしいですよね^^


ちょっとずつ食べたい女子には、もってこい!ですね!


DSCN0088_convert_20091209190906.jpg

** ココア味のムース **

食後のデザです!

ちっちゃいながらも、おいしいです^^


これだけの量、味で、

クオリティ高いですよね。(´ω`0)


それに、お店の雰囲気も素敵なんですっ!!


+++++++++++++++++++++++++++


ちゃあこー♪


喜んでいただけたみたいで、よかったでーす^^

ロンドン&パリ

楽しんできてねー*。


少しはやめのお誕生日  おめでとう*!!!!!


+++++++++++++++++++++++++++




卒論、とうとう来週提出です。

それが終われば韓国旅行~♪♪


洋菓子販売のアルバイトをしているあたしは

クリスマスは大忙しです!



ケーキたくさん今年も売りますよっっっ(-∀-)ニヤリ。



****************************


そしてそして、

来年の2/1(月)に、慎吾のミュージカルに行けることになりましたっ~(´v`*))


東京公演だけなので、

観光がてら遊びに行っちゃいまーす*!!



いまから楽しみがいっぱいです ◎。


スックムックまとめてー♪

2009.12.08 *Tue
食べれば食べるほど

好みー*とニヤけてしまう、スックムックさん^^


でもねーでもねー、

Kenさんベーグルのボリュームを知ってしまったあたしにとっては



小ぶりなスックムックさんは、物足りない~っ(^^;)



** ダブルチョコ&アプリコット **


結構前に食べたので、

ちょいちょい忘れ気味ですが。。。。。。


おいしかったのは確かなのですね~!笑




P1040940_convert_20091201185346.jpg

チョコは結構ビターだった気がします!


P1040944_convert_20091201185402.jpg

アプリコットの酸味が

い~い感じにチョコをひきたてていたような・・・(´~`))))



P1040945_convert_20091201185417.jpg

もっちり感はあんまり感じられなかったかな?


どっちかっていうと、このフレーバーは


ハード系な生地でした^^


P1040996_convert_20091208215954.jpg

** 枝豆&チーズ **


豆ラバー 豆愛好家 としては、

枝豆とチーズの組み合わせって、 ドストライク なんですよー!!


P1040998_convert_20091208220010.jpg

焼き戻しにも大成功~♪♪


でも、チーズの量がもうちょっとあってもよいかな?とも思いつつ。。。



P1050001_convert_20091208220026.jpg

ひねってねじって~のこの生地は、


ほんとにパリもち!で、おいしー****



P1040987_convert_20091208215838.jpg

** クランベリー&カシューベーグル **


あらららら?

名前に似合わず、なんてシンプルなベーグルちゃん!!(゜0゜)))



ちとちと心配ですな~・・・




P1040990_convert_20091208215858.jpg

こ・・・これは、



ほとんどプレーンに近い!!!!!!笑


ほんとにそのまんまカシューナッツが入っていました。


これは策略??

素材の味を生かす という。。。笑


P1040992_convert_20091208215920.jpg

クランベリーがどうがんばっても見当たらないほどの量でした(笑)




P1040994_convert_20091208215936.jpg

まあまあヨシとします♪♪


だって、生地は申し分ないおいしさなんです!

たまにはこういうこともありますね(笑)゜


P1040975_convert_20091208215720.jpg

** 抹茶ホワイトチョコ **

和と洋のコラボー♪♪


待っておりました~!!!!!!!!!



P1040977_convert_20091208215735.jpg

めっちゃお肌ツルツルですやん!m(-∀-)m


テカテカですやんーー*



P1040979_convert_20091208215749.jpg

レンチンしすぎたせいか(?)

ちょっと中のホワイトチョコは、べっちょり気味。。。


こちらも量は少なめ。



こちらも、抹茶本来の味をひきたてているにちがいない!と信じて・・・笑




P1040983_convert_20091208215807.jpg

生地がウマーーーーーっシュ!!



かみ締めておいしい!上位候補な生地ですね*。


P1040955_convert_20091208215355.jpg

** いちじく&ナッツ **

こちらも見た目は控えめですが、


肝心のお味は・・・



結構パンチありましたよー♪


P1040959_convert_20091208215451.jpg

だって、そのまんまイチジクですもん!!



だってだって、そのまんまナッツですもん!!!!!!



P1040961_convert_20091208215554.jpg

どうやらスックムックさん、

お化粧せずスッピンで勝負しているようです!!!!!!!(?)




スッピンおきれいです!!!!!!!!!!!笑



CATEGORY : ベーグル*

carreでランチ *。

2009.12.06 *Sun
花フェスタのあとは

carre'にてランチです(´v`)


可児から犬山まで結構かかりましたが
久しぶりのカフェご飯なので うきうきっ**。


DSCN0068_convert_20091206162815.jpg

外観がすこーしリニューアルしてました。


ランチもなんだか豪華になってたり・・・!


これは前菜かな?

特にキッシュとグラタンが美味でした~♪


DSCN0069_convert_20091206162842.jpg

メインはご飯かパスタかの2種類から選べます。


あたしはハンバーグのデミグラソースご飯にしました♪


ハンバーグが無償にガッツリ!食べたくて
選んで正解でした*。


DSCN0072_convert_20091206163025.jpg

DSCN0076_convert_20091206163003.jpg

あいかわらず美味なデザート*。

レアチーズケーキは程よい甘さでタイプー♪♪


carreさん、いつもランチtime繁盛しているのですが
とってもスローペースです(笑)。


まったりお話しながら食べる方には良いですが、

せっかちな方にはちと厳しいものが・・・(笑)!



「cafe carre'」
adress:〒484-0076 
      愛知県犬山市橋爪清水下43-7
TEL:0568-62-3590
定休日:火曜日

バラ園 花フェスタへ *。

2009.12.06 *Sun
今日は ぽかぽか陽気(´_`)しあわせ

岐阜でお金をなるべく使わずにあそぼう!と考えました~。


DSCN0066_convert_20091206162742.jpg


可児にある『 花フェスタ記念公園 』へ行ってきました♪




なにげに可児って行ったことなかったし、

ドライブ日和だったので、ちょっと遠出(´ω`0)。


でも、あたしは助手席です (笑)


DSCN0011_convert_20091206155203.jpg

まだ紅葉を楽しめますねー!


お散歩コースにはぴったりです(`v´)


DSCN0008_convert_20091206155043.jpg

DSCN0006_convert_20091206155015.jpg
** 花トピア にて **

わたしたちは東門から入りましたが、

西門から行ったほうが、廻りやすいかもしれません!!



シクラメンとか、クリスマスですね~♪



DSCN0010_convert_20091206155106.jpg

癒されますわ~ 


サボテン育てたいですっ!!



いいな(^_^)いいな 




DSCN0013_convert_20091206155245.jpg

のどかやな~あ♪


こんな感じで、ポッポ列車が走ってまーす!


そしてそして

花の地球館へ・・・・・・♪

DSCN0015_convert_20091206155306.jpg


温室になっています。



DSCN0020_convert_20091206155407.jpg

か・・・かわ ゆい  (´~`))))))



Welcome とご招待^^



DSCN0018_convert_20091206155340.jpg


昼間でも見れるってうれしー**



トナカイとツリーはかわゆーく展開されていました!


DSCN0021_convert_20091206155433.jpg

すごい華やかな色~♪


見てるだけでなんだかゴージャスススススススス・・・!




DSCN0023_convert_20091206155542.jpg

 白 ピンク


なんて素敵なんでしょっっ♪


DSCN0022_convert_20091206155504.jpg

なんて美しかー!!!


そしてそして、

お次はトンネルをくぐります。


DSCN0034_convert_20091206161809.jpg

いっきに温室から冷房の効いたトンネルへ *。


クリスマスをモチーフにした通路トンネルで、


とってもかわいーい!


DSCN0035_convert_20091206161842.jpg DSCN0036_convert_20091206161906.jpg

なんだか怪しげなサンタ(笑)と、プレゼントの山々が!!


DSCN0037_convert_20091206161933.jpg DSCN0039_convert_20091206161957.jpg

クリスマスって感じー♪ 

先取りすみませぬ!!(笑)




DSCN0032_convert_20091206155748.jpg

ちょうどウインターフラワーフェア たるものが
12/2~2/28まで開催されています!


だからこんなロマンチックなのねー♪

DSCN0045_convert_20091206162214.jpg

う・・・美しいー!!!


みずみずしいですな~♪


DSCN0028_convert_20091206155648.jpg

ビオラ、久しぶりに見ました^^

繊細でかわいーい!

DSCN0031_convert_20091206155718.jpg

なんだか変わったお花が!


なんなんだ~君は?


気になります!



そして、バラのベルベデーレへ *。


DSCN0041_convert_20091206162046.jpg

初夏のバラの見ごろの時期は、


すごいんだろうな~!と思いつつ。。。



DSCN0042_convert_20091206162115.jpg

遠めでは感じることができませんが、


近くに行けば、出逢えるはず・・・・・・・・・・・!?




は じ め ま す て ----------------!!!!!!!

DSCN0044_convert_20091206162147.jpg

この色、好き~♪♪


香りも抜群ですっっ!!!!!



青のバラが時期的に見れないのが 

残念だったな~。。。


DSCN0046_convert_20091206162246.jpg

こんなにバラを間近に見ることってないので


なんだか刺激的ですねー(´ν`)


DSCN0049_convert_20091206162340.jpg

パステルカラーの黄色~♪


なんだか可憐で少しエキスを注入してほしいものです。。。


DSCN0050_convert_20091206162428.jpg DSCN0048_convert_20091206162404.jpg

アンネのバラ園 にて*。

あのアンネフランクですよー!!


平成5年には、アンネの従兄弟が見えたそうです。



DSCN0053_convert_20091206162515.jpg

今日は風が強かったため

バラも風に吹かれる 吹かれる~~


DSCN0054_convert_20091206162541.jpg


バラに止まった虫。


生きている 生きている 生きている。



自然を満喫する!
そんな日をあたしは求めていたー(笑)。


DSCN0057_convert_20091206162619.jpg

青空に映えるこの赤いバラ。


色鮮やかで自分をしっかり持った

凛とした女性になりたいな♪


バラのようなツーン!としたところも必要ですかね?(笑)


DSCN0065_convert_20091206162718.jpg

久しぶりにお友達とバラに囲まれて

のほほーんとおしゃべりしながらの散歩道。



なんだか ゆっく~りな時間が流れていて、


また心が満たされました(´ω`)



あたしの今いちばんいちばん行きたい所。

今日行って改めて思ったコト。


花フェスタのバラ園に通ずるもの。


それは英国 イギリスです(´v`)


イギリスの湖水地方 田舎のコッツウォルズ
ほんとに童話の国のような世界 ガーデニング

すべてに魅力を感じています。


切実なんです。


やれるだけやります!   






アルバイト(笑)!!!!!!!!!!!





CATEGORY : 日々...*

お世話になってる方へ*。

2009.12.01 *Tue
バイトでお世話になっている方が、

10月に結婚されました~(^_^)



そんなこともあって、お祝いの品を渡そうと試みてます!


昔から、人にあげる という行為が大好きです。



見返りがほしいとかそんなんじゃなく


その人のことを考えて 

喜んでくれる顔を想像して・・・



そんな時間が好き。


P1040953_convert_20091201185505.jpg

○○っぽい


○○っぽい

を、考えて決めたプレゼント*。




喜んでくれるといいなっ!!

P1040931_convert_20091201185314.jpg

これは、おばあちゃんの手づくり^^


あたしの祖母は、すごーくすごーく器用で

なんでも作っちゃいます+○。


香り袋として楽しんでます^^




CATEGORY : 日々...*

デジカメ購入*。

2009.12.01 *Tue
デジカメを購入しました~**

あたしなりに研究して

悩んで悩んで吟味した結果!



NikonのCOOLPIX S640に
しました~◎+。


P1040948_convert_20091201185431.jpg

そう!CMでおなじみの拓哉さんー★。



気持ちが動いたときにはもう撮れている! ってやつ(笑)



ヨーロッパであまりにも旧デジカメが情けなく感じてしまい(涙)。



また諭吉が飛んでいきましたが・・・

写真よく撮るので、大事に使いますっ。




P1040951_convert_20091201185447.jpg

色は女の子らしくピンク~♪



画質もよくて、高速起動だそう*。


がんばって使いこなすぞー!



*******************************




12月、もう2009年も最後の月。


あたしの学生生活の終わりも刻々と迫ってきました。


年の瀬 師走

この響きが今年は妙に切ないです。。。。。



冬って好き*。

昔はさみしくて静かな感じで、夏派だったんだけど、


年をとったせいか、この静けさが心地よい(笑)。



寒くて帰ってきた日の夜ご飯、


お鍋とかおでんだと嬉しい!



そして、みんなで囲むお鍋はなおさらおいしい。



そんな気持ちにさせてくれる 幸せ が冬にはある!



冬のいちにちいちにちを


噛み締めて年を越したいな♪


CATEGORY : shopping*

プロフィール

poko*゜

Author:poko*゜
はじめまして *。

名古屋の大学に通う
女子大生★゜

残りの学生生活
思う存分楽しみます^^

食べること
SMAP
ゆったりした暮らし
笑顔

そんな日々の暮らし **



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

名古屋cafe&ごはん* (13)
岐阜cafe&ごはん* (13)
sweets* (2)
おうちごはん* (26)
shopping* (2)
日々...* (17)
おすすめ* (2)
ベーグル* (43)
traveling* (32)
仕事* (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © りある ぽ こ★*゜ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
