This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--

祖父の7回忌 *

2010.01.31 *Sun
今日は朝から、祖父の7回忌で
親戚が我が家に集まりました。

雨が降り出しそうで降ることもなく、
お墓参りへ。


DSCN0594_convert_20100131173113.jpg

祖父の大好きだったお店で
昔なつかしのお話をしたり、なんだか時が経つのは早いものです。


やっぱり健康がいちばん*


笑顔がいちばん**


今日はたくさんエネルギーを補給して
美容のことも学んだな~♪笑


DSCN0595_convert_20100131173132.jpg

海鮮がたっぷり入った釜飯+。


気取らず気負わずお食事ができる
なじみ深いお店が落ち着く◎



ごちそうさまでした^^


* * * * * * * * * * * * *

そしてそして
香取慎吾くん!
33歳のお誕生日 おめでとう+◎。

CATEGORY : 日々...*

01/30 おひるごはん*

2010.01.31 *Sun
イギリス旅行まであと一週間!

ということで、
研究に研究を重ねた結果、選ばれしレストランを予約しました(笑)。


イギリス男性と結婚されて、移住されている方のブログを熟読して
まずまちがいないだろう!お店を予約^^


PCで無事予約し終わったところに、
旅行の日程変更の案内がきたりと、ついてなかった~:


予約の変更のおねがいメールに
とっても時間がかかりました

おいしくないといわれるイギリス料理ですが
グルメなあたしは、その印象を取り除いてみせます!!笑


* * * * * * * * * * * * * *




久しぶりにパスタ作りました◎

ちょっと見た目が悪いですが
味はおいしい ++。


エリンギの食感がたまらなく好きです*



そういえば、イギリスはパスタは茹ですぎで不評だそう(笑)。
ペンネとかニョッキを頼んだほうが
無難だそうです!


やっぱりパスタはアルデンテ^^笑
CATEGORY : おうちごはん*

01/28 夜ごはん*

2010.01.28 *Thu
今日で、3年ちょっとお世話になった
アルバイトを止めることになりました。


いろいろあったこのアルバイト。

デパートの接客業であること
3年で3回店長が代わったこと
3年で制服も3回代わったこと

怒られたこと

うれしかったこと

いっぱいいっぱいあったけど
楽しかったです ◎。


人にも恵まれ
甘やかされた環境であるだろうけど
がんばったかな あたし(笑)。


このアルバイトを通して学んだこと
これからの仕事に生かしていきたいな♪


* * * * * * * * * * * * * *

DSCN0585_convert_20100128193704.jpg


今日の夜ごはん +゜

キムチ鍋大好き~^^



韓国で買ったコチュジャンをたんもり入れます。
辛さとコクが増して、
ちょんまる ましっそよ*。


にんにくたっぷりで
風邪予防に最適ですね^^
CATEGORY : おうちごはん*

01/25 夜ごはん*

2010.01.25 *Mon
うわ~お。。。

明日からバイトばかりの日々が始まる~。
でも、もうすぐ終わりって思うと
なんだかさみしかったりする・・・。


バレンタインも近いということで
催事も始まるし、チョコたくさん売るぞーう♪+。



DSCN0572_convert_20100125181839.jpg

今日は食物繊維たっぷりの夜ごはん^^

根菜系が満載 ◎
からだの芯から温まる感じです。


お通じがよくなりますように ++ 笑



どうもごぼうを使ったお料理って
洗っても洗っても、爪からごぼう臭が漂ってきます…。


からだにしみつく感じ?


よい臭いのとり方があれば
教えてください(笑)!
CATEGORY : おうちごはん*

CONPECHIでまったり *

2010.01.25 *Mon
ずっと候補にはあがっていたけど
行けずじまいだったカフェでまったり・・・♪

青い外観でインパクト大 +


CONPECHIにてカフェしました^^




ヨーロッパちっく~♪


なにからなにまでかわいい造り *。


お手洗いまで隅々行き届いていました。
なんて素敵!!


DSCN0557_convert_20100125181612.jpg

ちょうどランチtimeの時間が終わったときだったので
席も選びたい放題でした ◎

DSCN0556_convert_20100125181551.jpg


窓際も素敵だったけど
一番奥の席へ *


ひとりでまったり本でも読みながら
ボーっと過ごせそうな空間 +。
和みますねー♪+゜

DSCN0563_convert_20100125181730.jpg

先月、イギリスへ旅行したお友だちに
いろんな情報をいただいちゃいました^^

なんていったって生の声
写真みてたら、ますます行きたくなってきました~。


彼女は英語話せるのですが、
あたしはというと…(笑)
それが大きなちがいです!

これでもいちお高校は英語科出身(笑)。


DSCN0567_convert_20100125181818.jpg

これはお友だちにいただいた
おみやげ ◎+゜。


紅茶の入れ物がかわいくて
小物入れに使えそうです。



* * * * * * * * * *

あとちょっとだね~
と、つぶやいてみたり…
がんばろうね~
と、活を入れあってみたり…


こうやって同じ感覚で進んでいける
お友だちってほんとに大切+。

一歩一歩前へ進んでいくこと

いま とちゃんと向き合うこと



すべて がどんな形にせよ、前に進んでいくんだね。



01/23 夜ごはん*

2010.01.23 *Sat
今日はおうちでずっと
パソコンとにらめっこ *


なんていったって
EXILEバカな日でありました(笑)。


最近なんだか気になって
しょうがないっ!

第一章のときにかなりハマってたけど
いまはかなりキテる…!


歌よすぎ*
人よすぎ**

それにしても、2007年LIVEの「道」♪は泣けるねー!


* * * * * * * * * * *





今日の夜ご飯はすき焼き ◎

この量を3倍と、
食後に御座候の大判焼き ++。


そしてフルーツたくさん+。


今日も食べすぎました!
なんだか毎日言ってる気が…^^:
CATEGORY : おうちごはん*

CUCINA Sienaでランチ *

2010.01.22 *Fri
今日は地元のお友だちと
久しぶりに会って、ご飯しました ◎


あたしの車でドライブ*


なんだか最近くるまの運転が楽しくてしょうがないっ!
お天気の日は
ほんとうに気持ちいー♪


予約しておいた地元の「CUCINA Siena(クチーナシエナ)」へ^^


 DSCN0548_convert_20100122160459.jpg

前菜・パン・メイン・デザート・ドリンク付 ++。


パスタ2種・リゾット1種と
好きなものを選べます。


値段の設定もそれぞれです。



DSCN0543_convert_20100122160345.jpg

どれもほんとうにおいしそう◎


迷いに迷った結果、
たっぷり牡蠣とフレッシュトマトのパスタに決定 *!!


やっぱり正解 ◎:゜


これでもかー!ってぐらい、
ぷりっぷりの牡蠣がたっぷり。


贅沢ですが、少しくどいぐらい(笑)


パスタもアルデンテで美味でしたー!!




* * * * * * * * * *


今日会った彼女とは小学生からの仲良し^^
なんだか会うとほっとできるんです!

昔から変わらない
このあたしたちの空気感 落ち着くんです*。


今日は和んだな~♪+。



そしてそして、
たくさん食べたので近所をてくてくと散歩 +++。


あいにく図書館は休館日。

お散歩日和でカロリー消費^^



食べることには貪欲で
いっぱい食べた日にはやっぱり自己嫌悪:)


でも、太りたくない!っていう気持ちもあったり。



女の子は大変です(笑)。




ベーグルU いろいろ+*

2010.01.21 *Thu
ちょうど数えてみたら、
イギリス旅行の日までベーグルUさん、楽しめそうです♪


でも、帰ってきたら
冷凍庫にストックがすっからかん…。


注文したのもいつ届くかわかんないし
いま何よりも不安の種はこれ(笑)!



***********

まあ、気を取り直して^^




DSCN0480_convert_20100120191127.jpg

* 6グレイン *


たったら~♪健康ベーグル~♪

この雑穀のぷちぷち感といい、かめばかむほど旨みが…!


DSCN0482_convert_20100120191226.jpg


とにかく生地がもっちんもっちん+。
ライ麦ベースの生地で、香りも楽しめますよ*


DSCN0485_convert_20100120191246.jpg

まだ2つあるので
このままシンプルに味わうのもいいけど、

プレーンのクリームチーズ挟んでもおいしそうー**


いろんな楽しみ方があって
ベーグルの可能性を導き出さなきゃ♪+゜。



DSCN0508_convert_20100121131949.jpg

* ずんだもち *


さすが仙台!というだけあって、
ずんだ・枝豆使用ですね^^


Uさんなではの一品ですね ◎


DSCN0509_convert_20100121132009.jpg



とにかくすごいもっちもちー!
表現しづらいのですが、ぽっくりむにゅー**笑


ずんだ豆の入り具合も大満足^^



なんだかほのぼ~のできるお味です。



DSCN0515_convert_20100121132027.jpg


この弾力はUさんならでは!ですね^^


仙台、やっぱりグルメ率高いし
行きたい~~!!
CATEGORY : ベーグル*

01/21 おひるごはん *

2010.01.21 *Thu
今日はあいにくの雨。

昨日の夜はなかなか眠れなかったな~。
おまけに雨で偏頭痛:


今日はなにもない一日^^

おうちでまったり映画でも見ようかな~と♪

DSCN0523_convert_20100121132135.jpg


健康な和ごはん +。


* * * * * * * * * 


今日は姉の28歳の誕生日

いっしょにいると
昔と変わらず 雰囲気もそのままなお姉ちゃん^^


6歳年は離れているけれど
そう感じさせないし♪ いい意味でね+◎。




CATEGORY : おうちごはん*

01/20 夜ごはん *

2010.01.20 *Wed
今日は17時までバイト^^

この時間の帰りの電車は
ほんとうに満員列車でいやになるー:


でも、定期も残すところわずかだし
これから電車に乗ることも少なくなるんだな~と思ってたら
なんだか妙に切なくなるし(笑)。


今日の満員列車、
電車の遅延はなんだか考え深い、幸せな時間でした♪




DSCN0496_convert_20100120191448.jpg


お味噌汁の残りがあったので
ことことことこと煮詰めて、お雑炊感覚に +。


彩り悪いけど
なんだかほっと温まる味*。



お味噌汁にご飯を入れる ことは
お行儀が悪いと昔はいわれていたけど、なんだか好きなの^^


煮詰めちゃえばいいよね!笑
CATEGORY : おうちごはん*

養老軒のフルーツ大福 ◎

2010.01.20 *Wed

でーーーーーんっ!


昨日まで名鉄百貨店の地下街で
養老軒のフルーツ大福が販売にきていました^^


すごい長蛇の列だったので
なにかな?と思いきや…


なにげに初めて食べるんですよね^^

DSCN0491_convert_20100120191351.jpg



有名なのは知ってましたけど
意外と食べる機会ってないものですね。



家族4人分^^

DSCN0501_convert_20100120191514.jpg


真っ白いー!

中身はいちご・バナナ・あんこ・栗・ホイップクリームと
贅沢ですね^^


DSCN0503_convert_20100120191536.jpg DSCN0504_convert_20100120191652.jpg

ホイップクリームが
ほんとうに甘さ控えめ^^


ずっしり重たいけど、くどくなくって
2個でも食べれちゃう勢いです!


フルーツ大福が看板メニューのようですが、
ほかにも栗きんとん大福、豆大福、いちご大福がありました^^



また機会があったら
食べたいですね *。
CATEGORY : sweets*

旧友ていいな *

2010.01.20 *Wed

昨夜はFC2ブログがずっとずっとメンテナンス中で
ブログ更新できなかった~:

なんだか書きたい気持ちで
いっぱいだったのに…(笑)。


昨日のお話*+゜


ひさしぶりに名古屋で
中学から仲良くなった地元のお友だちとランチでした♪


なんだか平日なのに
すごい人 人 人!


まったり語りたかったので
比較的すいてる高島屋のクレープ生地のお食事屋さんへ^^






DSCN0489_convert_20100120191330.jpg


まんなかのたまご崩すとき
ものすごーく どきどき!

とろとろの卵って
ほんとーにテンションあがりますね◎。



すごく遅くなってしまった
お誕生日プレゼントも渡せてよかったあ!

TOCCAのランジェリー香水あげたんだ^^
大好きな香りクレオパトラをね♪


あたしの気遣いな性格を
彼女は知ってくれてるんだけど…
もう長年身についてるのかな?


自分がわからなくなるー(笑)!

でも、親しき仲にも礼儀あり!っていう考え方が
やっぱり根本にあるのかも♯。
CATEGORY : 日々...*

01/18 夜ごはん *

2010.01.18 *Mon
今日は一日なんだか
充実してた^^

っていっても、おうちの中だったけどね(笑)。


2階のお部屋を
ぜ~んぶきれいに掃除機かけて
おかげでいまは腰がいたいいたい


でも、なんだか達成感 +。

家事のなかで
洗い物が好き ◎

なんだか ちいさな達成感 +。






今日は和食な日
なんだか落ち着きますねー!

そのほかにもいろいろつまんだのですが、
これはごくごく一部(笑)。



今日の食卓は
よーく笑ったなあ~♪
久しぶりにおなかを抱えて笑いました!笑

わたしの祖母は最高です

かわいすぎます!


でも、そんな祖母も
昨日帯状疱疹になってしまい・・・
なんとか無事でしたが
はやい診療でよかったです。

身近にお医者さん関係の人がいると
こういうときに頼もしいですね*。




CATEGORY : おうちごはん*

赤 が福を呼ぶ!

2010.01.18 *Mon
台北でおばあさんの占い師さんに
いわれました。


「あなたは赤のものを常に身に着けなさい!」


ざっと部屋をみて集めたこの子たち*。


けっして不思議ちゃんではありませんよー!笑


DSCN0471_convert_20100118154030.jpg


*ミニーのひざ掛け(高校生のときから愛用)
*DEAN&DELUCAの限定エコバッグ
*ちりめんの小物入れ(京都で購入)

そしてあとは
台北の雑貨屋さんでさっそく購入したもの(笑)。



まえから赤を見ると
なんとな~くエネルギーをもらってたけどね!



運気があがるそうです^^

よく当たると有名な占い横丁のおばあさん!
期待しておりますぞっ*。
CATEGORY : 日々...*

01/18 おひるごはん *

2010.01.18 *Mon
今日は一日なにもない日 *。


昨日は一日バイトだったので
とっても早く感じたな~。。。


デパートでケーキの売り子をしている私ですが、
昨日は若い子の集団がはしゃいでて、楽しそう!


っと思っていたら・・・


名古屋で嵐のコンサートがあったようですね


最近、嵐すごーく人気ですね。
帰りの電車で、久々にお友だちにばったり^^
なんと嵐のコンサートの帰りだったようで!


SMAP一緒に行ってた子だったから
なんだかさみしかったり…(笑)。


あたしの年齢からいくと嵐~なんでしょうが、
あたしはやっぱり年上好み?

SMAPなんですね


でも、嵐も好きですよ*


ラブ と ライク のちがいかな ◎+


最近は妙に落ち着いちゃっていますけどね…(笑)。



****************


DSCN0464_convert_20100118153907.jpg


今日のおひるごはん^^


なにもない日は決まって母と
地元のスーパーへお買い物 ◎

いますぐに主婦になれるんじゃないか!というぐらい、
食品の高い安いが判断できます(笑)。


それにチラシとかも大好きなんです。


栄養をかんがえた食事をすることって
ほんとに大切 **。


からだは資本!

からだを思いやったやさしい味付けで
気分もほっこりしたいですね+。
CATEGORY : おうちごはん*

あい らぶ U*

2010.01.18 *Mon
まさしくタイトル通り!

あたしはベーグルUのベーグルが
大好きですっ◎++。


今回、リピートして
改めて感じたこと…**。



おいしさは健在でありましたっ ♪


人気がでて、味が変わっちゃうことって
たまにあったりするけど…

そんな心配は必要なかったですね^^



しいて言えば、
あたし自身の焼き戻し具合がちょっと悪かったことぐらい(笑)。




* かぼちゃのチーズケーキ *


Uの大好きなフレーバー^^


だって大好きなかぼちゃにチーズケーキの
コラボでしょっ*゜


おいしくないはずがないっっ!


DSCN0432_convert_20100117230631.jpg

かぼちゃのチーズケーキって名前してるけど、

割合でいくと
かぼちゃ   90%
チーズケーキ 10%

ぐらいな感じがします(笑)。



でも、おいしいからいいの!



かぼちゃの自然な甘さが活かされてて、
逆にいいっ++。


DSCN0439_convert_20100117230654.jpg

むっちょーりねっちょり*♪゜


外見は控えめそうな生地していますが、
もちもちゅしてます。


DSCN0437_convert_20100117230720.jpg

なんだか朝から
贅沢気分を味わってしまってますー!



でも、一日の元気の源なんだっ*。


DSCN0443_convert_20100118153609.jpg

* モッツァレラチーズ *


またまた
大好きなチーズ系 *:


これ、前に食べたとき感動して
もっと買っておけば・・・と後悔していたもの。


今回は張り切って注文しました♪


DSCN0447_convert_20100118153653.jpg

レンチンして、オーブンへ+。

チーズの香りが
たまりませんねっ b+゜。

DSCN0449_convert_20100118153752.jpg

生地がいままでに味わったことのないような
もっちり感^^

チーズと水分がいい役目をしてます◎



毎朝の定番menu*

DSCN0456_convert_20100118153827.jpg

フルーツたっぷりのヨーグルト+。


今日はいちごがあったので入れませんでしたが、
いつもは冷凍のブルーベリーやクランベリーを入れてスイーツ感覚に ◎。



ごちそうさま★+゜
CATEGORY : ベーグル*

fika ベーグル^^

2010.01.17 *Sun
ベーグルの更新が
していないことも多々あるずぼらなあたしです。


申し訳ないです:)

ずいぶん前に楽しませていただいた
fika.ベーグルの一部をご紹介いたします*。




買ったのは
*プレーン
*くるみ 2個
*Wチーズ
*Wチョコ

fika.のベーグルは手作り感満載 ◎+。


特に好みだったのは
くるみとWチーズ^^


P1050096_convert_20100117230412.jpg

すごーいチーズがバリバリ!


焼き戻ししても、チーズの香りがぷ~んっと♪
朝から食欲わきますね++


P1050102_convert_20100117230426.jpg

表面もチーズ^^


中にもプロセスチーズがいーっぱい!



P1050109_convert_20100117230505.jpg

くるみは
これでもかー!ってぐらい入っていて最高に香ばしいです^^


かみ締めてるとほんとに
生地もおいしくって、大好きー*。



ただただfikaさんのベーグルは
のっぽさんなので、、、


朝忙しい方
あたしのようにのんびりしていた方 には焦げる危険性が!(笑)


目を離してはいけないようです **。


CATEGORY : ベーグル*

冬の寒い日には *

2010.01.16 *Sat
最近ほんとに寒い日々が続いていますね:


そんな日は、お鍋やシチューが妙に食べたくなってしまい
同じような食生活が続いてしまったり…。


実家に住んでいると
やっぱり母の手料理に甘えてしまい、最近は料理してません:

この間は久しぶりにひじきの煮物を
お弁当用のストックに作りました♪


春からはお弁当生活が始まるし
ストックできる煮物とか いっぱい作っていかなきゃ!


お料理上手な人ってやっぱり素敵だし、
母に家庭料理の味を伝授してもらわないとっ+◎。


DSCN0427_convert_20100116174325.jpg


冷え性も頻尿もなかなか治らないのですが
最近ではウォーキング以外にも、やっぱり食生活から!と思い

一日に一度
お米を食べる ようにしています。


もちろん雑穀など、栄養いっぱい◎


もともとご飯は好きなのですが
どうしてもご飯よりもおかずに目が行ってしまうのです・・・。


ダイエットもいいけど
3食しっかり栄養を考えて食べることって本当に大事^^


といいつつも、、、
最近はめっきりダイエットから遠のいています(笑)。
CATEGORY : おうちごはん*

ベーグルU やっと到着^^

2010.01.16 *Sat
仙台からはるばる

ベーグルちゃんたちが我が家にやってきました^^


そう!
待ちに待ったベーグルU ◎




東海地区をどれほど首を長くして待っていたことか…!


以前一度お取り寄せして以来、
特にかぼちゃのチーズケーキ・モッツァレラチーズの虜に^^


冷凍庫事情もあって
20個とばかり控えめに(笑)!



最近はジュノエスク・fika・B&B・ダンキン生活で
つなぎとめていましたが…


やっぱり好みのベーグルって、朝の目覚め度がちがうんです^^


そわそわ何を食べようか迷うのが
ほんとに幸せ +♪。
CATEGORY : ベーグル*

計画から わくわく^^

2010.01.13 *Wed
一面外は真っ白!


今年はなんでこんなに雪が降るんでしょうっ?!

スタッドレスタイヤにしていない我が家は
車という足をなくしてしまいます。。。


旅行の写真がもう現像されてるから

行きたいのにー。。。




車通勤になったら、どんな状況でも行かなきゃいけない…。


*○*○*○*○*○*○*○*○*○*


今日は大学のお友だちとバイトの後、

久しぶりにご飯+。


やっぱり大好きな人と食べるご飯は
格別おいしいっ♪+゜



おいしいご飯がもっともっとおいしくなーる!







ひとつひとつ 

一回一回 


それが大事 *。



旅行もせっかく行くなら最高のもの にしたい!



イギリス在住の方や、お詳しい方のブログを読んで
計画を練り練り *+゜。




旅行誌を読んでいるだけでも ニヤニヤ*。




イギリス かわいすぎっっ*★!!
CATEGORY : 日々...*

3日目 西門町散策 *。

2010.01.10 *Sun
3日目は 帰国の日 ◎


お昼ごろまで自由時間でした^^



泊まったホテル『リバービュー』は西門町という

日本でいえば原宿 * 渋谷 の若者の町です♪



徒歩圏内なので、うれしいですね ◎


DSCN0385_convert_20100110175525.jpg

そしてそして

3日目 最終日にして 初めての青空ー***。


それに気温も暖かく、これぞ台湾♪ですよね +


DSCN0386_convert_20100110175545.jpg

台北は町並みもきれいだし、

日本人観光客がリピートする理由もわかります。



DSCN0391_convert_20100110175643.jpg

ツボだったのが、台湾の信号機^^


秒数がついているのですが、残り時間が少なくなると

人が猛ダッシュするのです!


その必死さがものすごーくかわいい *。



毎回笑わせてもらいました(´ω`)!



もうすでにパイナップルケーキやお茶、中華菓子など、

たくさん買いましたが西門町でも残りの台湾ドルをうまーく使いました ◎



どう使いきるか!が楽しいですよね^^


そして、お昼はcafeにて*

DSCN0388_convert_20100110175617.jpg

そろそろ中華は・・・という気分だったので、

ベーグルちゃんが恋しくて



台湾式シャンプーがやりたかったのですが、

夜が長い台北なので、午前中はやっていません。


帰りのフライトの時間もあり、泣く泣く断念:



でも、有名な小林髮廊に立ち寄りましたが

清潔感がなくて残念::


やっぱり美容院は癒しの場^^



きれいじゃないと、勇気がでませんね(^^;))))



そして空港へ *

DSCN0402_convert_20100110175827.jpg

空港での時間がたっぷりあって、

いっぱい試食できましたー(笑)!


パイナップルケーキどれだけ食べたかな~!!(゜0゜)))


でも、ほんとに自分の好みのものに出逢えるまで

ひたすら食べるべき なんです◎


パイナップルケーキでもいろいろあります。




ずっしり重くて、パイナップル度が多くて、しっとりしてるものが美味ですよー♪

DSCN0394_convert_20100110175708.jpg

こ~んなかわいいベンチがあったり^^


DSCN0398_convert_20100110175807.jpg

全国の時刻がこんなかわいかったり^^



キティちゃんスポットがたくさんありましたー**



DSCN0406_convert_20100110180026.jpg

季節限定!フルーツ盛りだくさんカキ氷 *


台北といえばフルーツカキ氷^^



マンゴーは時期ではないのでありませんが、

ほんとーにおいしかったです!


DSCN0411_convert_20100110175930.jpg

ぶにょぶにょした愛玉がたまんな~い!


タピオカもたっぷりで、黒糖っぽい味付けも美味なんです ◎




今回の旅を通して

*台湾の人ってイケメンが多い!
 (ぱっちり二重でやさしそう^^)
*日本人にやさしい^^
 (日本人と台湾人は世界一なかよし!といわれてるようです)
*お手洗い事情がまだ我慢できる。
 (上海とはちがいました・・・笑)
*ほんとにグルメー♪
 (おいしいものがいっぱい!)

アジア圏をたくさん旅して感じたことは、

ほんとうに旅行を通して感じることや学ぶことがいっぱい!


+ それぞれのお国柄があって、気質がある。

+ 似てるようで似ていない。

+ それぞれの文化を大切にして、引き継いでいる。



日本に帰ってきて、すぐに普段の生活に戻り、現実が始まる。


でも、確実にあたしの心は育ってるなーと毎回思います。



それぞれの国の味があって、旅行はほんとに楽しいですね★




○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


今回も母との旅行でした^^


なんだか私の母は年よりも若く見え、いつも姉妹とまちがえられます(笑)



そんな母との珍道中でした♪



すっごくすっごく大切で、楽しくて素敵な思い出がまたひとつできました ◎




そして来月!

念願のイギリス旅行に行けることになりました^^



もうお金は破産覚悟です!



いままでコツコツとバイト代を貯金してきて

ほんとーによかったです。


あたしのお金の使い道は

最近の若い子とはちがうと思います(笑)。



食べもの 旅行資金 にお金をかけ、

洋服 物 は極力着まわし 使いまわし    とこういう生活^^


おしゃれ より 食 感じること

をこれからも大切に



自分らしさ を大切にしていきたいです +゜。



初めての姉との姉妹旅行(^~`)

忙しい2月というのに、姉の有休がとれ、

まさかまさか!です。



それに場所は夢のイギリス^^


ほんとうにほんとうに楽しみでしょうがないです!




CATEGORY : traveling*

2日目 台北市内観光&九份観光 *。

2010.01.10 *Sun
2日目もあいにくの雨。。。


台北なのに、寒い(´~`;) !


まずは故宮博物館へ行きました。


台北に行ったら行くべし!といわれるような場所です。



歴史が苦手なあたしでも

なかなか楽しめる場所でした(笑)!


DSCN0348_convert_20100110174752.jpg

白菜の翡翠や、豚の角煮の翡翠など、

見ていて「ほー!おみごと^^」とついつい言っちゃうような・・・♪


1時間半の観光でしたが、


興味のある方は一日中いて楽しめそうな場所だそうです。



観光客がたくさんいて、見づらいのですが


負けずに見てきました♪


この日は金曜日で雨ということもあり、道路が混雑:)


観光の順序を変更して、次に向かった先は中正紀念堂へ。

DSCN0358_convert_20100110175021.jpg


そして、待ちに待った昼食~(笑)♪

DSCN0357_convert_20100110174950.jpg

本場の鼎泰豊(ディンタイフォン)

小籠包を堪能してまいりましたーっ*


ツアーで予約していても、混雑する鼎泰豊。

地元の人にも人気の鼎泰豊。

待たずして食べられない鼎泰豊。



はやく行って正解!でした +◎。



少しはやめの昼食だったので、空いていて

落ち着いて食べることができましたー*。


DSCN0355_convert_20100110174857.jpg

名古屋の高島屋にもありますが

日本よりもやっぱり本場がおいしい!そうです^^


DSCN0352_convert_20100110174832.jpg



お酢多め、お醤油少なめ、生姜いっぱい でいただくと

格別においしー!



肉汁がじゅわわわわわ~んっ!と♪



感動に浸っていましたが、次々と運ばれてきます・・・・・・!


エビの小籠包、その他もろもろ

大好きな空芯菜、チャーハン、お饅頭 までお昼からフルコース




台北はグルメ!ってのも納得ー。(´~`))))♪

そして、その後忠烈祠へ。


1時間ごとに兵隊さんの交代儀式が行われます^^


銃をまわしたり、行進したり・・・。


動かない 動けない ほど辛いものはない!

そう感じました。


そして、行天宮へ行き、参拝。


台北は旧正月で、いまは日本でゆう年末なので

どこか人々も町もあわただしかったです。


それから、占い横丁へ♪



日本円にして3000円ですべての占いをしていただきました^^



ここでは言いませんが、

これからの人生明るい!楽しみ!


そんな結果でした^^


とにかくあたってることが多くてびっくり!


海外線がとても強く、旅行にたくさん行く(特にアジア圏)
考えすぎるところ

などなど^^

ラブ強調文も心配ないようです!笑

むふふふふふ・・・・


とっても短い占い時間でしたが、あの占い師を信じます!


それから、九份へ♪。


そう!ここは『千と千尋の神隠し』のモデルになった町なのです^^

DSCN0373_convert_20100110175203.jpg

山の上のほうにあり、あいにくの雨なのですが

とっても趣きがありますー♪



でも、ドシャ降りでとっても寒かったです。


DSCN0374_convert_20100110175230.jpg




阿妹茶酒館でお茶をしました^^

だって宮崎駿監督もここでお茶をして、

物語を考えついたそうです^^


九份にあるパネルを見て、顔なしも思いついたそうですよ♪



DSCN0375_convert_20100110175312.jpg

自分たちでお茶を煎れて、

香りや味を楽しめるのも良い体験になりました *。


DSCN0378_convert_20100110175341.jpg


お茶のお供には欠かせない

とってもとってもおいしい中華菓子^^


黄緑色したらくがんのようなふにゃふにゃしたお菓子が


どこか懐かしく、ジブリの世界にひたりつつ、和み時間 +。


夕食は、九戸茶語にて :


うーん。。。


ここの味付け、上海で参ってしまった味付けに似ていました(>_<)!



どうもあの伝統料理の味付けがなじめません::


九份の雰囲気がいいだけに、

あそこの料理の味が少しもったいないな~とも思いつつ(笑)!



いちお有名な郷土料理屋さんだそうです♪








CATEGORY : traveling*

2泊3日の台北旅行 **

2010.01.10 *Sun
新年も明け、生活も落ち着いてきました^^


そしてあたしの学生生活も

残りわずか。。。。。



すっごく満喫しちゃってます^m^!笑


思えば9月から毎月海外旅行しちゃっています(笑)。



残りもたっぷりと楽しみたいものですね+◎。


******************

1/7~9まで
knt!で行く
「めだまちゃん 台北3日間」というツアーに参加してまいりました♪


中国は広い^^

10月に上海に行きましたが、ぜんぜん雰囲気がちがいますね。


今年上海万博があり、上海は都会化していますが

台湾は日本とどこか似ています。


日本と台湾はお互い良い印象をもっているようで
なかよしな国といわれています♪



それが実感できた旅でもありました。


今回はチャイナエアラインを利用 ◎

DSCN0300_convert_20100110173913.jpg


はじめて利用しましたが、好きです(´v`)♪


サービスいいし、機内食がおいしい◎



行きも帰りも空いていたので、のんびりまったりできました!


事前に天気予報を調べていきましたが、
台北はいまの時期、雨季なのです・・・・・・。


台湾ってあたたかいイメージがあったのですが
あいにくの雨:)



でも、天気には負けてられませんよね^^


どんな状況においても、楽しまなきゃ損ですもん ◎



気のもちよう +


日本より-1時間が台湾時間です。

お昼すぎに台北に到着ー♪


茶芸専門店に寄り、たくさんのお茶を試飲^^


ツアーはいろいろなおみやげ屋さんに連れていかれます。

これでもかー!ってぐらい(笑)。


アジア圏の特徴?

ぴったり1人従業員さんもついています(笑)



断る勇気も必要なんです♪+゜。


そして、台北101へ^^

DSCN0307_convert_20100110174001.jpg

雨の中ですが、風が速いので

途切れた瞬間をすかさずとらえました^^笑



エレベーターも世界最速で、東芝さん作だそうです(笑)。


ガイドさんが「ニホンノホコリねー!」と。



晴れだったら、台北市内が一望できますね♪


DSCN0310_sh01_convert_20100110174048.jpg

台北101、つい最近ドバイに抜かれてしまいましたね:)



去年までは最長だったんですよ^^



でも、アジア圏では最長ですし誇り高いですよね +゜。

DSCN0317_convert_20100110174111.jpg

台北101を支えている物体^^



なんだかかわいい の♪



DSCN0322_convert_20100110174128.jpg



バスで移動して、101を撮影:


うーん。。。

雨なので暗いですが、とってもきれいなんです!



そして、待ちに待った夕食です ◎


DSCN0326_convert_20100110174252.jpg

このサラダのドレッシング、

美味です美味です~★!!


雰囲気もよくって、素敵^^



DSCN0338_convert_20100110174441.jpg

中華ってみんなで囲んで、同じお皿のものをシェアするのが一般ですよね?


でも、このお店は銘々皿だったので

自分のペースで写真を撮ることができましたー(笑)。



酢豚は甘め:


日本のクックドゥのほうが好きです!w


そしてそして・・・

DSCN0337_convert_20100110180445.jpg



フカヒレ~~~~(>∀<)!!

コラーゲンの塊ですよ^^


テンションあがって食べましたが

アッツアツなので注意しなきゃ×ですね:)



食いしん坊バンザイ!


DSCN0341_convert_20100110174511.jpg

貝柱ソースチャーハン +゜。


これおいしいー!!


貝柱の食感がたまりませんね♪


デザートに果物、飲み物までついて大満足でしたー!!!!



そして、食後の後は士林夜市へ。


DSCN0342_convert_20100110174534.jpg

台北最大規模の人気スポットです^^


台北といえば、夜市!ですよね★。


食後なのに~((((m-_-)m))) 



でも、歩いてるだけでもなんだか刺激的で楽しいっ♪♪


DSCN0343_convert_20100110174556.jpg


なんてのは口だけのことー(笑)


ちゃっかり買ってます、食べてますー**。


タピオカミルクティ、これで日本円にして70円!


ぷりぷりのタピオカに甘さ控えめのミルクティが
たまりませんっ★★



それにしても、夜市を散策していると

どこかしら異臭が・・・・・・!




出たー臭豆腐!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


きいてはいましたが、とんでもない臭さ!!(`0´;)



思い出すだけでもダメです。。。



DSCN0346_convert_20100110174628.jpg

台湾といえば果物ですよねー!


いまの時期は、マンゴーは旬ではないのですが

これだけのフルーツが並んじゃうんですもんっ!!



まさにフルーツ天国じゃー!!(((((`∀´)



ガイドさんにいただいた釈迦糖という果物が

ほんとーにほんとーにおいしかったです +。



日本にもあればいいのにー!と切実に思いました。




今回、お世話になったホテルはリバービュー


Cグレードなので期待はしていなかったのですが

なかなかよかったですよ^^


DSCN0347_convert_20100110174648.jpg


いつもなのですが
飛行機の気圧の変化などで、一日目は頭がガンガンしてしまいます(>_<)



疲れもあって、ぐっすり就寝♪


次の日に備えます◎。





CATEGORY : traveling*

あけまして おめでとう ございます *。

2010.01.04 *Mon
*********************

あけまして おめでとう ございます ^^


はっぴー2010年♪


今年のお正月は本当に

きもち穏やか

そしてスーッと心がやさしくなれました◎



いろんなお話をして

いろいろ感じた1/1~4までの日々*。



人生はまだまだこれから!

先を見据えて、幸せになろうね^^



家族っていいなあ ◎ と改めて感じました^^



今年はみんながみんな

ほんものの笑顔で過ごせるといいな♪





今年もよろしくお願いします

CATEGORY : 日々...*

プロフィール

poko*゜

Author:poko*゜
はじめまして *。

名古屋の大学に通う
女子大生★゜

残りの学生生活
思う存分楽しみます^^

食べること
SMAP
ゆったりした暮らし
笑顔

そんな日々の暮らし **



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

名古屋cafe&ごはん* (13)
岐阜cafe&ごはん* (13)
sweets* (2)
おうちごはん* (26)
shopping* (2)
日々...* (17)
おすすめ* (2)
ベーグル* (43)
traveling* (32)
仕事* (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © りある ぽ こ★*゜ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
