This Archive : 2010年03月


--.--.-- *--

京都日帰り旅行 *

2010.03.22 *Mon
3連休^^
姉が岐阜に帰ってきたので
土曜日は桜を見に、京都へ行ってきました~♪+++゜。





桜が見たいー!
癒されたいー!!という姉の一声で、
前日に京都の研究(笑)


まだ早いよ~と思っていたのですが、
しだれ桜がありましたっ!!


******

3連休のはじめ、初夏の日和 ということもあり、
京都へ行く電車は満員!

さすがです。


まずは北野天満宮へ :)

DSCN1359_convert_20100322093406.jpg

梅が見れちゃいました^^

ピンクが濃くって、かわいい *
この可憐さが欲しいものです(笑)


そして、近くの平野神社へ :)

DSCN1382_convert_20100322093715.jpg

まずは清めて清めて...

比較的すいていました^^
穴場スポットですねー♪+゜


とはいっても、一本だけしだれ桜が咲いている状態ですので
まさに一本勝負!(笑)


DSCN1365_convert_20100322093610.jpg


DSCN1370_convert_20100322093643.jpg

ソメイヨシノとはちがった魅力がありますね ◎


******

京都といえばブラウニー ◎

ブラウニーといえば京都^^


DSCN1387_convert_20100322093820.jpg



北野天満宮まで来たんですから、行くしかありませんねっ^^


この青い看板を見つけたときには
冷静さを失っておりました(笑)

DSCN1508_convert_20100322095036.jpg

でもでもでも、
冷凍庫がすでにベーグルで埋め尽くされている状態だったので計7個。

お取り寄せのときには買うことのできなかった
幻のベーグルにも出逢えました^^


1つは帰りの車内でもういただきましたが…笑



こじんまりとした店内でしたが、お客さんが続々と入ってきました。
さすがブラウニー!

ご近所さんでありたいものです。


******

そしてランチは祇園近くの高台寺にて:

花咲 萬治郎に予約していきました。

DSCN1396_convert_20100322093948.jpg

外観がとってもきれい^^
趣がありますね!

DSCN1392_convert_20100322093916.jpg

* 麩麺点心 

姉妹そろって大好きな生麩♪+

5種類ちがった味のお麩は、お上品で繊細な味^^
なのに弾力感はなんともいえない感じ~!


お麩麺がもちもちしていて、新食感だったな~*


******

そして昼食のあとは、お決まりの甘味time ◎

今回は新規開拓が目的だったので
ぎをん小森にしました。

DSCN1409_convert_20100322094035.jpg

* 抹茶ババロアパフェ

お抹茶愛して22年。

アイスの日に生まれ、子供ながらに抹茶アイスばかりを選んでいた
渋い子供でありました(笑)


京都ってなんだか懐かしい気持ちになれるんです。


まさにほんまもんの抹茶使用であります。

濃くっておいしーーーい◎


白川を眺めながらお抹茶を味わうなんて
ほんとに至福の時間でありました^^


******

さすがのあたしたちもおなかがいっぱい(笑)

次の目的地まで
バスを止め、歩くことにしました。


DSCN1420_convert_20100322094141.jpg

鴨川沿い:)

この日はとってもとっても暑い日で21℃とかそれぐらいの気候。


暑かったのですが、風も強くて心地よい^^
しかーっし!
顔を日焼けしたのは誤算でした:


何かに思いとどまったとき、
鴨川を眺めているだけで悩みもふっとびそうだな~とか思っちゃいました。


複雑な社会にはこういう癒しが必要です。
CATEGORY : traveling*

京都日帰り旅行Ⅱ *

2010.03.22 *Mon
今回いちばん行きたかった場所^^

二条にある京都御所:)

DSCN1505_convert_20100322095008.jpg

でも、ほんとに行きたかった場所は
京都御所にある近衛邸:)


京都御所、とっても広い。

DSCN1424_convert_20100322094211.jpg

歩いて歩いて...


桜にはかんたんに会わせてもらえませんでした(笑)


でも、風がとっても気持ちいー♪++。
頑張って歩いたご褒美に、この風景!

DSCN1475_convert_20100322094742.jpg



DSCN1431_convert_20100322094307.jpg


最高です。



DSCN1436_convert_20100322094336.jpg

癒されます。

DSCN1437_convert_20100322094405.jpg

言葉を失います。


DSCN1470_convert_20100322094716.jpg

DSCN1463_convert_20100322094613.jpg

DSCN1466_convert_20100322094640.jpg

DSCN1450_convert_20100322094532.jpg

DSCN1498_convert_20100322094938.jpg

DSCN1448_convert_20100322094506.jpg



糸桜といわれるもの。


これだけおいしい空気を吸って、素晴らしい枝垂れ桜を堪能できました。

春の桜の開花のはじまりの証
それがここにありました^^


******

25日、あたしは社会人の仲間入りとなります。
新入社員として入社します。

不安も緊張も
この桜を見ていたら、ちっぽけに思えてきました。

がんばろう と思えました^^


こうやって自然を感じることは
日々の生活で忘れてはいけないな~って思います。


桜 ありがとう^^
CATEGORY : traveling*

Oeuf Oeufでランチ*

2010.03.18 *Thu
今日は小学生のときのお友だちと
ご飯しました^^

大垣まではるばる車でぶ~んと+。
以前から気になっていたOeuf Oeufでランチしました。


からだがこれを
求めていたのです(笑)*



○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

DSCN1344_convert_20100318181857.jpg



とろ~り・・・

いますぐにでも
飛び込んでしまいたいっっっ!笑


******

DSCN1332_convert_20100318155642.jpg

3種の前菜 *

エビのフリッターが特においしかったな ◎

ちょっとずついろんな種類を がうれしい女子には
目にもおなかも満足です^^


DSCN1334_convert_20100318155707.jpg

にんじんのポタージュ *

これ おいしーい*

にんじん嫌いの人も絶対に飲めちゃうような味で
自然な甘みがなんともいえないです。


DSCN1336_convert_20100318155732.jpg

お豆腐のサラダ *

お豆腐とサラダって
ヘルシーだけど、満腹感ありますよね ◎

この時点で結構満足(笑)


そしてそしてメインの...

DSCN1340_convert_20100318155828.jpg


ウフウフオムライス *

このお店名物のとろとろオムライス^^

ご飯が想像以上に中に隠されていて、
おなかいーっぱい!


DSCN1342_convert_20100318155852.jpg

この半熟感~♪+++゜

デミグラも甘すぎず、コクがあって、
ちゃんと絡んでます~*


DSCN1337_convert_20100318155800.jpg

イタリアントマトチーズのオムライス *

こちらはお友だちの頼んだ
10食限定おむらいす *


残り1食だったんですよ。
なんとかなんとか:)

彩りがきれい **


DSCN1348_convert_20100318160102.jpg

シフォンケーキ アイス添え *

食後のデザはお約束 ◎
シフォンの生地がもちもちで、おいしーー*


DSCN1346_convert_20100318155952.jpg


窓際席^^
ふたり並んで、景色を見たり、
のほーんとするのには最高の席でした。


向かいあわせで食べるのもいいけど、
隣で並んで食べるほうが本音で話せたり、ポロっと出る人一言が妙に重みがあったり(笑)


人間の心理っておもしろーい♪+。


今日のランチはこれだけついて1200円ととってもお得 ◎
大垣って素敵なお店が
多いですよねー!

職場が近くなるので、
いろいろ開拓できたらいいなっ★



******

DSCN1351_convert_20100318160129.jpg

お友だちにいただいた
カナダ&アメリカのおみやげ^^

このメープルのお菓子、
懐かしいーーー!


高校生の頃、カナダにホームステイをしたとき、
よく見たなあ^^

ミニーちゃんのは本場のディズニーで買ってくれたそうです。
大切に使わせていただきます。
ありがとう!

ポム いろいろ^^

2010.03.18 *Thu
ポムさん~!

あなたの味は何かしら?と
想像力豊かにさせてくれますね^^笑


DSCN1315_convert_20100318155420.jpg

* オレンジクリームチーズ *

このギュっ!とした
生きています感が独特な生地のベーグルちゃん ○:


DSCN1318_convert_20100318155446.jpg

わーわーわー!

外パリ、中もちゅ 健在です^^


ばっきばきです!笑


オレンジクリチってさっぱりして大好き*
初夏な感じ♪+。


DSCN1236_convert_20100318155047.jpg

* チョコレート? *

チョコの甘いのと
苦めのコーヒーと合うんですよね^^


DSCN1239_convert_20100318155120.jpg

うーん、見た目悪い(笑)

シンプルなチョコではなく、
なにか他のも入っているようなのですが・・・わかりません。


なんか蝶みたい(笑)


DSCN1218_convert_20100318154930.jpg

* かぼちゃかぼちゃ *

このネーミングは
ばっちし覚えていましたよー*

だって3つ買っちゃったから(笑)^^


DSCN1223_convert_20100318155013.jpg

生地もかぼちゃが練りこまれていて
幸せ~♪+++。


ほんとにかぼちゃそのものが感じられていて
ほっこり ほっこり^^

CATEGORY : ベーグル*

Karin いろいろ*

2010.03.18 *Thu
Karinさん、ご無沙汰してました~^^

お友だちと最近は共同購入しています。
フレーバーが好みのものが多くって *


いろいろご紹介したいと思います。
(写真は手抜きですが、あしからず...)


* * * * * *


DSCN1246_convert_20100318155145.jpg

* 芋栗かぼちゃ *


それにしてもぷりっぷりの美形ベーグルちゃん^^
惚れ惚れしちゃいます!

DSCN1254_convert_20100318155212.jpg

なんて素敵な三名詞 ○:

このゴールデンコンビは
まさしく神です^^


大好きなものが仲良く入っています。


素材の味がしっかりと生かされていて、自然な甘みが最高+゜

DSCN1290_convert_20100318162350.jpg


* きなこ黒豆 *

きなこがいい香り~^^

焦げすぎると注意なので、おせっかいになりましょう!笑


DSCN1293_convert_20100318155324.jpg


ホッと落ち着く和の味 ◎


お茶がほしくなりますねっ♪+゜


DSCN1265_convert_20100318155239.jpg

* 白餡ゆず *

こちらも美形ちゃん ^^


このツヤ感は、カリンさんならでは!です。

DSCN1272_convert_20100318162325.jpg

これ、想像以上においしい~~~◎

白餡とゆずって
こんなに合うんだ~!と新たに発見^^


DSCN1324_convert_20100318155515.jpg

* シナモンパンプキン *

うっすらとシナモンが^^

食欲がわきますね!


DSCN1325_convert_20100318155541.jpg

かぼちゃにもなんだか
シナモンが練りこまれている気が…^^

ねっちょり具合がたまりませんでした!


CATEGORY : ベーグル*

03/16 夜ごはん*

2010.03.16 *Tue
コトコトコトコト:)

今日は新しいお料理に挑戦^^
ビーフストロガノフを作りました!


お台所に立って
ひたすら煮えるのを見て、にんまり ○

こういう時間が好きです+。


DSCN1311_convert_20100316181852.jpg

う~、味はいまいちパンチがない!笑

牛乳・生クリーム・バター等
高カロリー満載なのに、味はパっとしなくて
なんだか悲しいです。


やっぱり洋食屋さんでいただくような
おいしいお料理って難しい!


おうちでお料理するなら、
やっぱり和食が落ち着きます *
CATEGORY : おうちごはん*

まとめて おひるごはん*

2010.03.16 *Tue
なんだか毎日いろんなことが
頭の中でぐるぐるぐるぐる。

答えのない
終わりのないもの。


でも、やっぱり前向きに明るく
切り替えることって大切^^


一日一日 が大切で仕方ない!+



* * * * * *



03/15 おひるごはん ○

無償に千切りがしたくなって(笑)
きんぴらごぼうを作りました *

食物繊維たっぷりで
お通じよくなるといいな+


DSCN1303_convert_20100316181749.jpg

03/16 おひるごはん ○

今日は母がイオンでお稲荷さんを♪+。 

ちょっとだけ手抜きごはん*
たまにはいいのね!


食べものの栄養学
とっても興味があります。

いちばん好きなこと

それが食だから、知りたい・極めたいんです*
CATEGORY : おうちごはん*

Wool cafeにて夜ごはん*

2010.03.14 *Sun
今日は世の中は3/14日という日 *

ずばりホワイトデーですね♪+゜
うーん...関係ありませんでした(笑)


そんなこんなで(?)
久しぶりなお友達と遊びました^^

* * * * * * *

夜カフェならここ!というぐらい
大好きなWool cafeにて ○:



DSCN1262_convert_20100314200234.jpg

あたしたち、このお店ご自慢のベーグルフレンチトーストが
無償に恋しくなりました!♪+゜


DSCN1255_convert_20100314195907.jpg

*お友だちが頼んだごはん ○


アジアンチックなごはんです。

DSCN1256_convert_20100314200128.jpg

*カジキのバター醤油ごはん ○

お魚料理がおいしい!ときいていたので
前から食べたかったんです^^

すごーいおいしい!


バター醤油でごはんが何杯もイケちゃいそう!危険です(笑)


DSCN1264_convert_20100314200200.jpg

*ベリーフレンチトースト ○

これは季節限定の味:)


ベーグルのもちゅもちゅ感とベリーが絶妙 *
なんともいえない至福の時++。


ふ~、生き返りましたー!♪+。
でもおなかいっぱい(笑)



********:

あたしたち おんなのこ ◎


やっぱり女子は美容の話が好きです。
なにがいい!とか話したりするのって楽しい~^^

そろそろ肌年齢もやばい年に差し掛かってきているので
ほんとにお手入れがんばらなきゃ♪


何事も努力あるのみ!ですね。


今日は美容の情報交換をしたり、
お互いの近況を話したり、昔話をして懐かしんだり、
やっぱり旧友ていいな ★:


おいしいものを食べて、お互いにカツを入れあって、
がんばろう と思えるのです。


sukkoでランチ *

2010.03.12 *Fri
今日は久しぶりに
大好きなお友だちと大好きなカフェでランチしました^^


初めてお互いの車で現地集合という
なんだか新鮮な会い方 *


大口町にあるsukko ○:


とはいっても、彼女の地元なのです(笑)



********


DSCN1235_convert_20100312181109.jpg

最近は学校もなく、
メールだけで連絡しあってた仲だから直接会えてうれしい♪+゜

2月にお誕生日だった彼女に
イギリスのおみやげも兼ねて、渡すことができました^^


ハロッズのかばん、
色と柄ちがいだけどお弁当袋として使ってね*


もうすぐ現実だね:と、
お互いの複雑な心境を吐いて、なんだかおなじ気持ちの人がいると安心する。


そして、がんばろう!って思える^^


慣れるまでの辛抱だ!
でも、一人じゃない^^
がんばろう***


まさに芸術 ポム*

2010.03.11 *Thu
ポムさん ポムさん
なんであなたはそんなに素敵なの!?


いままで食べたベーグルのなかでも芸術作品で賞^^

ぐるぐる巻きがなんとも素敵!


********

ご紹介したいのは山々なのですが
なにせポムさんでお買い上げのベーグル、ネーミングなし。。。


売り場は混雑しているし、てんやわんやですので、
ご了承いただきたいと思います。



が、しかーーーっし!


勝手にあたし自身で名前をつけさせていただきます * 笑




意外とイケます、あたしの口(笑)


あともうひとつ:

開店と同時にベーグル購入できたのはハッピーなのですが、
作りたてでまだホカホカしていたにも関わらず、
袋でむぎゅーーーーっと、圧縮されてしまったベーグルちゃんたち。



そして蒸気でふにゃふにゃ:


変形しているところもありますが、

ご了承ください(笑)

DSCN1190_convert_20100311153233.jpg

* カッテージチーズ? *


レンチンしてオーブンちんっ♪+++



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSCN1194_convert_20100311153259.jpg

見てください、この気泡を!!!




すごいすごいすごいー^^





鳥肌みたい!そしてあたしも鳥肌もの!!!



DSCN1201_convert_20100311153351.jpg


ぐるぐる巻かれたチーズが
生地の甘みと相性がよくって相乗効果です。

とにかくヒキが強くって魂を感じます(笑)


完全に生きています *



DSCN1203_convert_20100311153442.jpg

ポムがなんでこんなに騒がれているのか
納得です ++。


ほんとにポムの生地が脳裏から離れられない~(笑)



DSCN1207_convert_20100311153418.jpg

むにゅーーー!



とにかくむにゅーーーーーーー!



こんなに水分たっぷりで潤いたっぷり♪+゜

保水力 弾力感 生命力 すごいんです!



DSCN1172_convert_20100310135444.jpg

* いちごのチーズケーキ? *


これはなんだか春を感じるフレーバー ◎

いちごジャムを思い出しました!


DSCN1175_convert_20100310135512.jpg

具が素敵過ぎます。


いちごとチーズケーキの組み合わせって
神の域ですよー!


DSCN1180_convert_20100310135626.jpg

プレーンの生地が
ほんとにヒキが強くて保水力たっぷり♪+゜


ポムのクラストは、ほんと圧巻!
ザクザクしてます!


そしてポムのクラムは、もちもにゅ!
ほんと言葉では言い表せません(笑)



やっぱりポムはすごいなあ *
CATEGORY : ベーグル*

03/11 おひるごはん*

2010.03.11 *Thu
今日は家中の掃除機をかけ、
なんだか働いたな~*

祖母の外出中にお掃除しておいたら、
喜んでくれてよかった ◎

DSCN1216_convert_20100311153130.jpg


最近あたし、きれい好きです!笑


昔はズバリO型!で大雑把な掃除しかできなかったもん。

なんていうのか見えている余計なものを見えない位置へ移動する作業が得意でした(笑)


押入れに突っ込む!笑



最近はちがいますよー^^


* * * * * * * * * *

DSCN1213_convert_20100311153104.jpg

今日のおひるごはん ○:


北海道産のホッケが妙においしそうでおねだり♪+゜

母となかよく半分こ。


うーん、撮影ベタ(笑)




この間、お友だちにハワイのおみやげをいただきました!

DSCN1162_convert_20100309160301.jpg

紅茶と共に
おいしくいただきます*

ありがとう!♪+゜


たくさん海外旅行に行きましたが
ハワイって行ってないんですよね。

メジャーだし、若い子みんな行ってるし(笑)


サンセットとかきれいだけど

なんだか水着っていうイメージで抵抗あるのです。



はあ~痩せなきゃああ。
CATEGORY : おうちごはん*

03/10 おひるごはん*

2010.03.10 *Wed
今日は朝から風がすごいー!
もうすぐ車通勤も始まるので、ちょこちょこ
ドライブがてら車に乗っています^^

スーパー巡りして、食材調達して、
新鮮さや値段を見て判断するのが妙に楽しい♪+゜


どっぷり主婦です(笑)


* * * * * * * * * *

DSCN1185_convert_20100310135420.jpg

今日のおひるごはん ○:


落ち着く~和食*


今日は本屋さんに行って、無償に本を書いたい読みたい症候群に
かられました^^

教養本は割りと読みやすくてすらすら読めるのですが、
小説ものってあんまり読んだ経験がなくて:


料理本見るのも大好き*
結局はそこに落ち着きました+゜(笑)
CATEGORY : おうちごはん*

Karinベーグル到着 *

2010.03.09 *Tue
今日は39の日^^
3月9日 ありがとうの日:::

この5文字をちゃんと
気持ちよく言える人でありたいな...*


* * * * * * * * * *


今日はKarinさんからお届けものが^^
たんもーり我が家にベーグルがやってきたのです。



ポムで12個しか買えなかった…買わなかった理由はそこにあります!


冷凍庫のストック…




DSCN1147_convert_20100309160017.jpg


母にはいつも欲張りといわれます(笑)

わたしの心のバロメーターでもあります。
冷凍庫にベーグルがストックされていないと、不安でしょうがない!

DSCN1158_convert_20100309160209.jpg

我が家の冷凍庫はポムとKarinでいっぱいです!笑


ポムはおととい購入して、ちょっと日がたってしまったので
おいしさが逃げてしまっていないか不安ですが
毎朝の楽しみが増えました^^

CATEGORY : ベーグル*

横浜&東京旅行 *

2010.03.09 *Tue
3/5~8まで母と二人で横浜と東京に
遊びに行ってきました^^

もう社会人なのでゆったり遊びに行く時間がないだろうし、
兄と姉に会いにはるばる ◎


2人でお金は計上しあって、
今回は私が多く出しましたよー(笑)!

楽しかった上京物語を振り返ります^^

* * * * * * * *

5日:綱島の兄のもとへ^^

この日は快晴 ◎
お昼すぎについて、母と二人で兄の部屋を掃除したり、
まったりと過ごしました。

兄のおすすめのチーズケーキを食べたり、
夜は兄行きつけの”秀ちゃん”にて、焼き鳥で一杯しました♪+゜
あいかわらずおいしー!!
兄は200回ほど通っているようです(笑)

久しぶりに兄の一人暮らし部屋に行きましたが
綱島はいいなー*と実感^^

東急東横線すてきです


そして、この日は小平の祖母のもとへ^^


6日:姉と会う^^

この日は午前中母と二人で埼玉の川越へ
遊びに行きました^^

午前中は曇っていましたが、観光日和 *

小江戸と呼ばれるレトロな川越は、大好きな町でした!

DSCN1134_convert_20100309155712.jpg

最近若さがなくなったのか、
渋谷原宿なんて行こう!という気がまったく起きません(笑)
昔は大好きでよく行っていたのですが、
新宿の人ごみも苦手:


こういう昔なつかし♪な感じがたまらなくツボ ◎*

DSCN1131_convert_20100309155530.jpg

川越を代表する時の鐘

ぷらぷら歩いていると、埼玉で有名な
バニトイベーグルを発見!
うれしくなっちゃいましたよー^^
お楽しみセットもちゃっかり買っちゃいました ◎


DSCN1132_convert_20100309155637.jpg

駄菓子横丁に行って、おじいちゃんおばあちゃんたちが好きそうな
お菓子がいーっぱい!

祖母を連れてきたくなる雰囲気です++。


DSCN1136_convert_20100309155735.jpg

川越といえばお芋!というぐらい、
お芋のスイーツがいっぱいでなんとも幸せでした^^


そして、新宿に行って姉と五右衛門で落ち合いました。
ガガガガガガーン!とショックなことが…

サラダバーがなくなっていました:
ポイント低い(笑)
でも、メニューがリニューアルしていてちょっとご機嫌♪+

写真は撮り忘れましたが、とってもおいしくいただきました ◎


そして、小平に3人で行き
夜ご飯は叔父が買ってきてくれたお刺身などなどのご馳走をいただきました。

祖母と姉も久しぶりに会ったので、
とってもとっても楽しい時間が過ごせました。

DSCN1166_convert_20100309160326.jpg

祖母がいつも用意しておいてくれる
紀伊国屋の和菓子^^

最高においしいんですよねー!!


みんなでおいしく、お茶と共に団欒しました♪+゜

7日:西荻窪へいざ出陣!


DSCN1148_convert_20100309160120.jpg

西荻といえばポムドテールともいわれるぐらい(笑)
念願の!ポムに行ってきました^^


ベーグル好きにはたまらないお店 +


近いようでなかなか行けなかったお店だったので
見つけた時は涙ちょちょ切れそうでした(笑)

12時開店にもかかわらず、15分ほど前から
すごい行列なんですよね:

おそるべしポム!


ベーグルサンドもとーっても食べたかったのですが(特にかぼちゃプリンサンド!)
泣く泣く断念

姉とあたしはテンションMAXでした^^


そして寒い雨の中、西荻でランチ*

DSCN1138_convert_20100309155833.jpg

有機野菜を使用したこだわりのお店で
中華のようなイタリアンのような、創作ランチでした^^


海鮮たっぷりで美味~♪+゜


夜ごはんは、大好きな茶茶白雨でまったり居酒屋^^
雰囲気はいいし、ご飯はおいしいし、
京都満載な感じです+++


ちょっとお高いのですが、ほんとーに茶茶系列はおすすめです^^


8日:横浜ぷらり観光^^

この日は兄のお庭である横浜観光~♪笑

スカイビルの29Fにあるミクニでフレンチをいただきました^^
ちょっと写真を撮れる雰囲気ではなかったので
場をわきまえました(笑)

みなとみらいを一望できる窓際席を予約しておいたので、
雰囲気とお料理を堪能しました ◎


そして、横浜駅からランドマークタワー・赤レンガ倉庫・山下公園・中華街を
ひたすら歩きましたよー:




海沿いを歩いてみても、やっぱり浜の景色は最高ですね^^

歩くのには慣れていますが、
毎日寝不足だったのでかなりキテました(笑)


DSCN1170_convert_20100309160418.jpg

中華街の重慶飯店にて、大好きな番餅を^^


これほんとにおいしーんです ◎
受賞するのが納得です。
くるみとあんこがいい具合にお口のなかで仲良くしてくれます(笑)


中華街に行ったときには是非^^


* * * * * * * *


今回の旅行は姉と兄と過ごせ、
久しぶりに祖母の元気そうな顔も見れてよかったです!

兄も姉も上京して、
あたしは岐阜に残りましたがこの選択はやっぱりまちがっていなかったのかな(笑)
都会は疲れます...笑

あそびに行く分には楽しいですが
やっぱり岐阜は落ち着きます^^


姉も兄も忙しい都会生活に疲れたら、
いつでも岐阜に帰ってきてほしいな^^

そんな安らぎの空間をずっとずっと守っていくね♪+




CATEGORY : traveling*

ブラウニーは魅力的 *

2010.03.02 *Tue
とうとう3月になりましたね。
毎日ぽかぽか陽気でうれしいです♪+

春が待ち遠しいのですが
それって社会人スタートのしるしなんですよね。
なんだか複雑なこの時期ですが
いまを楽しみ 前向きに考えることにします。



* * * * * * * *

ブラウニー、相変わらずおいしいです!

ベーグル以外にもパンもおいしいんですよ^^
素敵すぎます♪+。





* クルミとレーズン&チーズのカンパーニュ *

天然酵母のパンって大好き^^

石釜で焼いたパンって大好き^^


ライ麦が多く配合されているカンパーニュは
健康的で、それにおいしい ◎



もう焼いているときからの香りがたまりません!


DSCN1081_convert_20100302183637.jpg

いい感じにレーズンとくるみが入っていて、
チーズのしょっぱさがまたまたおいしくさせるーーー!


とにかく最高なんです


DSCN1130_convert_20100302183922.jpg

* イチジクとくるみのカンパーニュ *

これですー!

イチジクって昔は食べず嫌いだったんですが
ベーグルに出逢って、大好きになっちゃいました^^


ほんとにおいしいですよね*


それにくるみとの相性は最高です!




でも、食いしん坊のあたしは
撮影し忘れてしまいました::

ブロガーとして失格です(笑)


DSCN1127_convert_20100302183851.jpg

* チーズ&レーズンのスコーン *

イギリスでスコーンを食べて以来、
スコーンへの想いが変わりました。

それにしても、このスコーンおいしすぎます!


チーズのしょっぱさが
妙にスコーンをしっとりさせるんですよね。


最高!最強!スコーンです+
CATEGORY : ベーグル*

プロフィール

poko*゜

Author:poko*゜
はじめまして *。

名古屋の大学に通う
女子大生★゜

残りの学生生活
思う存分楽しみます^^

食べること
SMAP
ゆったりした暮らし
笑顔

そんな日々の暮らし **



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

名古屋cafe&ごはん* (13)
岐阜cafe&ごはん* (13)
sweets* (2)
おうちごはん* (26)
shopping* (2)
日々...* (17)
おすすめ* (2)
ベーグル* (43)
traveling* (32)
仕事* (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © りある ぽ こ★*゜ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
