
--.--.-- *--

京都日帰り旅行 *

2010.03.22 *Mon
3連休^^
姉が岐阜に帰ってきたので
土曜日は桜を見に、京都へ行ってきました~♪+++゜。





桜が見たいー!
癒されたいー!!という姉の一声で、
前日に京都の研究(笑)


まだ早いよ~と思っていたのですが、
しだれ桜がありましたっ!!


******

3連休のはじめ、初夏の日和 ということもあり、
京都へ行く電車は満員!

さすがです。


まずは北野天満宮へ :)

DSCN1359_convert_20100322093406.jpg

梅が見れちゃいました^^

ピンクが濃くって、かわいい *
この可憐さが欲しいものです(笑)


そして、近くの平野神社へ :)

DSCN1382_convert_20100322093715.jpg

まずは清めて清めて...

比較的すいていました^^
穴場スポットですねー♪+゜


とはいっても、一本だけしだれ桜が咲いている状態ですので
まさに一本勝負!(笑)


DSCN1365_convert_20100322093610.jpg


DSCN1370_convert_20100322093643.jpg

ソメイヨシノとはちがった魅力がありますね ◎


******

京都といえばブラウニー ◎

ブラウニーといえば京都^^


DSCN1387_convert_20100322093820.jpg



北野天満宮まで来たんですから、行くしかありませんねっ^^


この青い看板を見つけたときには
冷静さを失っておりました(笑)

DSCN1508_convert_20100322095036.jpg

でもでもでも、
冷凍庫がすでにベーグルで埋め尽くされている状態だったので計7個。

お取り寄せのときには買うことのできなかった
幻のベーグルにも出逢えました^^


1つは帰りの車内でもういただきましたが…笑



こじんまりとした店内でしたが、お客さんが続々と入ってきました。
さすがブラウニー!

ご近所さんでありたいものです。


******

そしてランチは祇園近くの高台寺にて:

花咲 萬治郎に予約していきました。

DSCN1396_convert_20100322093948.jpg

外観がとってもきれい^^
趣がありますね!

DSCN1392_convert_20100322093916.jpg

* 麩麺点心 

姉妹そろって大好きな生麩♪+

5種類ちがった味のお麩は、お上品で繊細な味^^
なのに弾力感はなんともいえない感じ~!


お麩麺がもちもちしていて、新食感だったな~*


******

そして昼食のあとは、お決まりの甘味time ◎

今回は新規開拓が目的だったので
ぎをん小森にしました。

DSCN1409_convert_20100322094035.jpg

* 抹茶ババロアパフェ

お抹茶愛して22年。

アイスの日に生まれ、子供ながらに抹茶アイスばかりを選んでいた
渋い子供でありました(笑)


京都ってなんだか懐かしい気持ちになれるんです。


まさにほんまもんの抹茶使用であります。

濃くっておいしーーーい◎


白川を眺めながらお抹茶を味わうなんて
ほんとに至福の時間でありました^^


******

さすがのあたしたちもおなかがいっぱい(笑)

次の目的地まで
バスを止め、歩くことにしました。


DSCN1420_convert_20100322094141.jpg

鴨川沿い:)

この日はとってもとっても暑い日で21℃とかそれぐらいの気候。


暑かったのですが、風も強くて心地よい^^
しかーっし!
顔を日焼けしたのは誤算でした:


何かに思いとどまったとき、
鴨川を眺めているだけで悩みもふっとびそうだな~とか思っちゃいました。


複雑な社会にはこういう癒しが必要です。
CATEGORY : traveling*

COMMENT

すばらしい!!!さすが京都の桜、伝統がある!そんな貫禄! 下目で見てくるとまたまた素敵な京都のお食事! 器もすばらしい!
2010/04/02(金) 23:31:40 | URL | min #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

poko*゜

Author:poko*゜
はじめまして *。

名古屋の大学に通う
女子大生★゜

残りの学生生活
思う存分楽しみます^^

食べること
SMAP
ゆったりした暮らし
笑顔

そんな日々の暮らし **



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

名古屋cafe&ごはん* (13)
岐阜cafe&ごはん* (13)
sweets* (2)
おうちごはん* (26)
shopping* (2)
日々...* (17)
おすすめ* (2)
ベーグル* (43)
traveling* (32)
仕事* (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © りある ぽ こ★*゜ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
